

阿蘇キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!

先週、会社の勉強会で、後輩男子三人+ワタシで久留米に行っていました。
ワタシの勤務先から久留米までは高速道路を使って一時間半位の距離です。
久留米で講習が終わったのが午後6:00.

後輩男子Kくんが運転をしていたのですが
まぁ、キビキビ運転します。要するに飛ばしスギ。
メーターを見ると140kmも出ています。
「切れのある運転するね~」というと
「慣れた道ですから~」なんてちょっと得意顔(笑)

そして、その数分後に悲劇は起きました。

後ろから赤い回転灯&サイレンに気付いた時には時遅し。
御用となりました。

そして、IC手前に停車させられ
「運転手さん、こちらにお願いします」とKくんは白のクラウンへ。

「まぁ、仕方ないよね、飛ばしてたもんね」なんて言いながら
ただ、待つしか出来ない私達。
・・・それにしても帰ってこない。


隣のクラウンの中を覗いてみると、何やら警察の方が電話をかけている。
「もしかして、免許証不携帯だったか?」

とは思ったものの、あまりにも帰ってこない。
これはおかしいと思い、行ってみました。

警察の方に「何か問題がありましたか?」
と聞くと、
「ハイ、運転手さんですね、
免許証も不携帯なんですが、更新をしてなくて、免許が失効しています。
要するに無免許運転という事になります」

「ゲッ!」

ここからが大変でした。
これからKくんの調書を作成せねばならず
このままKくんを引き渡す訳には行かない。
高速警察隊のある北九州市八幡までKくんを連れていく。
皆さんは帰ってもらって構わないが
上司である方(ワタシ)が身元請負人となり
請書に署名、捺印をしていただく事となる。
帰りも運転は出来ないので、誰かが迎えに来てもらわなくてはならない・・・等



今回更新してなかったのは
2年程前に引越しをしたが、免許証の住所変更を行ってなかったことで
更新ハガキが届かなかったことが一番大きな原因でした。
(二年もたっていたので郵便の転送にもならなかったのでしょう)
幸い、更新期限から一カ月しか経過していなかったこと、
警察官との話の中で、あくまで「故意」にではなく、
「うっかり」更新し忘れていたことがわかったこと
で悪質だとは判断されませんでしたが、
はぁ・・・気をつけなければなりませんね。
「やむを得ない事情(海外勤務・入院等」を除いて
うっかり更新をし忘れた場合、一年以内であれば講習を受ければ
再発行をしてもらえますが、一年を経過すると初めから運転免許証を
取得することになるそうです。


皆さまも免許証の有効期限今一度ご確認ください!


サテサテ。
11/17-18が休みとなった為、キャンプに行って来ました!
場所は「阿蘇いこいの村」キャンプ場です。
ご一緒したのはSAM家ファミリーです♪

ここのキャンプ場。
HPを見てみると、「キャンプ場は広いので予約は要りません」と書いてある(汗)

どんな感じかというと
DSC_0085.jpg
こんな感じ。
こんな木陰が延々と広がっていて
「どこでも張ってもらって構わんですよ~」とのこと(笑)

DSC_0065.jpg
ならばお言葉に甘えて、たっぷり場所を使わせてもらって設営も終わりました。

紅葉もきれいでしたよ!
DSC_0073_20121122065111.jpg
DSC_0074.jpg

クープも大好きなEVOたんに遊んでもらって楽しそう♪
DSC_0088_20121122065110.jpg

どれだけ楽しそうかというと、クープのこの顔(笑)
なんか人間みたい。
DSC_0090.jpg


しつこくしつこく3ギャングを誘い、
一人で空回りするクープを見てこのシトは・・・
DSC_0122_20121122065124.jpg
「アノコうるさいのらよ!」by摩緒

とでも言っているような摩緒さん。
だけど、怒るわけでもなく、相手にしないあたりが
さすが母ちゃんだ!と思いましたよ!


さーさー!お楽しみの夜の宴会の始まりです♪




ツヅク







プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
