

キャンプ用ラック

コンニチハ!ブルーです!

今朝ZIPで
「今年買ってよかったもの」
というコーナーがありました。

街角では、色々な声が聞かれましたが
ワタシが今年買って良かった物のダントツ一位は
「ストウブの鍋」ですね~♪

今年のお正月、韓国で買い
街中を重たい中持ってまわり、
飛行機に載せるときには荷物は「HEAVY」扱いになり
家に帰ってネットで調べたら、日本の通販の方が断然安かった
というトホホな経緯を持つお鍋さんですが
まぁ今年一年大活躍してくれました。

「お鍋なんて何を使っても一緒」なんて考えを
見事に覆してくれました。
煮物は殆どの素材で無水調理が可能だし
クープのトッピング作りにも大活躍です。

韓国で買った27センチのラウンド型もいいのですが
やはり普段便利なのは20センチの丸型ですね。
実はほぼ毎日使っています。
面倒くさがりのワタシですが
ストウブの鍋を洗うのだけは
何故か全く苦にならない(笑)

これがダントツワタシの今年一番の買い物でした。

サテサテ
キャンプを始めて数カ月が経過した時からずっと欲しいと思っていたものを
やっと手に入れることが出来ました。

キャンパーさんに大人気という
「コーナンラック」
PC180098.jpg

昨年コーナンのHPを見たときには
オンラインショッピングにも出てたのに
どれだけ探しても出てきません。

しかもネットででてくる情報は
「どこの店にも在庫がない」
「東北の○○店で発見した」

等ととても入手困難な状況な様子です。

ドウシヨウ・・・

そんな時、ヤフーオークションで発見。
オークションはしたことないし、悩みましたが
やはりどうしても欲しかったのでチャレンジしてみました。
(競り合う勇気はなかったので「即決価格」ですけど)

とても良い出品者さんで、すぐに出荷をしてくれて
翌日には届きました。

「へぇ~オークションってなかなか面白いじゃん」
いかんいかん。癖になってしまいそうです。

PC180107.jpgこの上に何を置くのか妄想するのが楽しくて仕方ありません。

PC180103.jpgそれと、オリンパスのカメラの機能を使うのも楽しくて仕方ありません。あっ!タカヒロくんのカメラやった!(汗)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば










プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
