

初めての「米」

台風が近づいていますね
今朝映画を見に行ったのですが、映画館に入る前は雨も風もなかったのですが
映画を見終わって外に出てみると、雨が横から降ってました
これからまだひどくなるのでしょうか?今からは家で巣ごもりのブルーです。

さて、クープです。

今年の夏休みは旅行に行かない代わりに家でプチ贅沢を楽しむことに決めたクープ家。
もちろん、その一環としてクープもプチ贅沢の復活です。
DSC_0054_convert_20100811164446.jpg
そうそう、あの憧れのりんごさんだよー
きゅうりさんじゃないよー
久しぶりに唄った「りんごさんの唄」もちゃんと覚えてましたよ

それからごはんの時間です。
クープは今までご飯はフードしか食べたことがありません。
スーパーでお安い「牛すじ肉」を見つけたのでクープ用に
何も味をつけず、圧力鍋でトロトロになるまで煮込んだので、
それをフードにトッピングしようと思ったのですが、
フード+肉となるとかなりの高カロリーになっちゃうかも?!
と心配になり(クープなんと昨日の体重測定で10㎏記録しちゃいました!)
それなら、お米と混ぜてみるのはどうだ?!って事で
初のお米ごはんです。
DSC_0116_convert_20100811164518.jpg

おそるおそる、与えてみたところ
DSC_0129_convert_20100811164551.jpg
なーんにも心配なーし!
ものすごいがっつきようです。
やっぱり獣だねー、お肉好きなんだねって思いましたー


フードスタンドもいい感じです
DSC_0050_convert_20100811164358.jpg

クープよかったね~
あ、そうそう、牛すじ肉は今だけのスペシャルよ~
ずーっとあるわけじゃないからねー

あと。。。
昨日からニュースで報道されているアメリカ旅行中の方の車での事故。。。
3名もの方が亡くなったとか。。。
心が痛みます。

実は3年前にクープ家は同じ場所を旅行しました。
我が家はレンタカーで自分たちで移動したのですが、
旅程はほぼ同じ。

ザイオン国立公園に行ってその後ブライスキャニオンへ行く途中の事故との
事ですが、どちらも素晴らしい場所でした。
あの素晴らしい景色を見る前にこんな形で事故にあってしまうなんて
本当にお気の毒で言葉も見つかりませんでした。

心よりお悔やみを申し上げます。

DSC_0526_convert_20100811162947.jpg
DSC_0505_convert_20100811162824.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

クープちゃんいい感じでフードボールスタンドを使ってるね
たぶん・・・音次郎は舌が長いからボールが深くても届くのかも(笑)
しっかし、豪華なご飯だね~!憧れるけど、預けることが多い音次郎には無理だなぁ。。。

アメリカの事故現場は、クープ家が行ったことある場所だったのね。。。
場所を知ってるだけに胸が痛みますよね。。。とっても綺麗な景色ですね
私もニューオーリンズに行った3ヶ月後に、大型ハリケーン(カトリーナ)で、
ニューオーリンズの8割が水没し、1000人以上の犠牲者が
出てしまったことにとても悲しみました。。。
行ってきた場所は特に思い入れが強いから余計に悲しくなりますよね
ほんと心よりお悔やみ申し上げます。。。

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!

ごはんだけど、クープも喜んでたから夕食だけは手作りごはんにしてたんだけど
今となっては10㌔の原因はそこだったのかも?!と思っています(><)
しばらくは今まで通りのフードに戻そうと思ってます。

そっか、、、waccoちゃんはニューオリンズに行った事があるんだね
あの時の被害すごかったもんねぇ。。。

一回いったことがあるところだったら情景が浮かんでしまってねぇ・・・
ちょっとつらかったです。。。
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
