

久住小笠原②

コンニチハ!ブルーです!

月曜日のしゃべくり007に長渕剛さんが出ていて
そこでやってた腹筋を見て
出来るかどうかやってみました。

「軽い~軽い~♪」

ってその場では出来たのですが
二日後の今日、まさかの腹筋が筋肉痛・・・

普段どれだけ腹筋を使ってないかという事が
痛いほどわかりました

ダカラ「ブヨブヨ」ナンダネーbyクープ

ですねっ!!


サテサテ、久住小笠原の続きです~

この日はタカヒロくん46歳のお誕生日。
IMGP7055.jpg
お部屋でゆっくりとお祝いをしました。

そうです。
今回はあくまで「一泊朝食付きプラン」
夕食はついてないのです。(オプションで付けることは可能です)
なので、夕食は持ち込んで部屋でゆっくり過ごすことにしました。
(節約したとも言う)

だけど、これはこれでゆっくりと過ごせて楽しかったですよ!

あ!今後もし夕食がついてないプランで
夕食はコンビニで!と思っている方がいれば
今回の我が家の失敗談を。
近くにスーパーマーケット&酒屋さんはあるのですが
スーパーマーケットのお総菜はあまり品数がありません。
お弁当に関しては「0」でした。売り切れ??
なので、コンビニを見つけたら早々に購入しておくことを強くおススメします!
コンビニも、湯布院IC~庄内町経由(ナビ推奨道路)で
約30キロ。一軒もありません。
帰りは三愛レストハウス方面に抜けるルートを通ったのですが、
黒川温泉まで(20キロ以上)コンビニはありません!


ボンビー臭いハナシでスミマセン。


部屋で冷酒を飲んだり、ビールを飲んだり
テレビもつけず、ゆっくりと時間は流れて行きます。

IMGP7065.jpg
あっという間に朝でした。
キャンプと違って寝心地がいいもんで(笑)

朝食は、レストランで頂きます。
席に案内されると、
P1030064.jpg
メニュー表に印刷されているのは、フレンチブルドッグ??
だよね、だよね?なんて言いながら
従業員の方に聞いてみると、
チェックインの際に記入したワンコの種類を
それぞれあわせて印刷しているらしいです。
なんだかとてもありがたい心遣いですね。
P3170136.jpg


レストランにはワンコも同伴可能です。
他のお客様のワンコは「トイプー」ちゃんだったので
抱っこされていましたが、抱っこしっぱなしはチョッピリきつい
大きさのフレンチちゃんは、カートがあった方が
断然便利だと思います。

クープにもイチゴのおすそ分け
P1030102.jpg


食事の後は、またまたドックランへ
IMGP7024.jpg
こんなに広いドックランも、昨日に引き続き一人占め(笑)
今回の旅行で一回もドックランで他のワンちゃんに会う事はありませんでした。
ちょっとだけ寂しかったなぁ~
他のワンコちゃんは小型犬が多かったみたいなので
プライベートドックランで十分だったのかな??

この頃のクープのイチオシおもちゃの中に「サッカーボール」があるのですが
口で持ち上げる事が出来るようになりました。
IMGP7105.jpg

この得意顔(笑)
IMGP7106.jpg


チェックアウトまで、もう一回露天風呂に入ったりと
本当にゆっくり過ごすことが出来ました。
従業員の方の接客も完璧でした。
まさにワンコ連れには極上の宿ですね。

機会があったら(半額じゃないとキツイけど!)また是非来たいと思える旅館でした。

もう一話続きます!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
