

トンガリキャンプ①

コンニチハ!ブルーです!


いつも飲んでるビール(発泡酒とも言う)は
アルコール4%です。
先日たまたま飲んだ、缶チューハイ
アルコール7%。

これがね、効く!効く!
たった3%の違いなのに
ハァ~酔うのが早い。

これはかなりお得なんでないの~?
①値段もビールより安い。
②早く酔える。
③いつもそのあと焼酎のお湯割りを飲むので
焼酎つながりともなるし。


と、昨日スーパーで
「ストロング8%」なるものを発見し

「さらにお得~♪」
なんて調子に乗って飲んでたら


今日かなり気持ち悪い・・・



アルコール度数にこだわる女
ロシア人か!
なんてタカヒロくんに笑われてたけど
調子に乗るのは昨日で最後とします。



こんなに気持ち悪くなるなら、ゆっくり酔った方がまだましだわ・・・




サテサテ、3/30-31に行ったトンガリキャンプの記事をUPさせてください。

この日のキャンプ場は「大分農業文化公園」

我が町行橋から、距離は65キロ。
高速も半分近く使えるので、1時間10分と
かなり利便性のいいところにあります。

IMGP7170.jpg
中にはこんなに大きいダムもあります。
なんとこの公園、一周5キロもあるらしく
かなり巨大な公園です。

桜も満開でした。
IMGP7156.jpg


公園内を散策した後は、トンガリのアイツの設営へ。
初張りだったので、どう設営するかに必死で
設営中の写真を撮るところを忘れてました(汗)
というわけで、設営終了後の写真。
IMGP7151.jpg

今回のうちの失敗は
初めの8カ所のペグ打ちをキッツキッツに張りすぎて
最後のポールを立てる時に一苦労したという事。
もう少しゆるく張って、最後に貼り直しをした方が
楽だと思います。


クープもくつろいでくれています。
IMGP7153.jpg


中のレイアウトはこんな感じです。
端は傾斜がかかっていてストーブは置けないので
一番高さの確保出来るセンターに置いてみました。
IMGP7193.jpg

ピルツを使っている方のブログを拝見すると
「デットスペース」がかなり出来てしまう
とあったのですが、その通り!

「うーん、どうかうまく使えないかな~」
って思うスペースが沢山できます(汗)

IMGP7194.jpgクープ・・・ダレてるよ!


キメッ!(笑)
IMGP7197.jpg


そうして日は暮れて行き・・・
IMGP7204.jpg


今夜の晩酌ターイム♪
IMGP7220.jpg


日が落ちると、随分と気温も下がってきたので
テントは全て締め、ストーブも点火。
(上部を開けて換気はしています!)
IMGP7227.jpg
二人孤独にキャンドルの光でも見ながら
飲んでたら・・・



超ド級ビックリサプライズが!



ジカイニツヅク


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
