

キャンプ場発見

コンニチハ!ブルーです!

昨日、寝る前に読んだ本
06276413.jpg


泣きました。
横で寝てたクープが心配そうにフゴフゴ言うくらい泣きました。

本を読んで泣くことはそんなにないのですが、(テレビではしょっちゅうだけど!)
読みながら泣き、
読み終わって、スタンドを消しても
状況を思い浮かべただけで、涙が止まらない。
寝る前に泣くと、次の日にビックリするくらい目が腫れるので
泣かないように、どうしても泣く時は
垂れ流しにしながら泣くように心がけてたのに
今朝はそれはもうヒドイ顔でした(泣)


舞台は、第二次世界大戦
そう、この「0ゼロ」は
零戦のゼロを表しています。

「神風特攻隊」
話には聞いた事があったけど

こんなに悲しい現実だったとは
(この物語はあくまでフィクションですが、事実の元書かれていると思います)


改めて、戦争のない社会に生きていられることに
感謝しなくてはと強く感じました。




もし興味がある方おられましたら、オススメです。




サテサテ、
先日タカヒロくんが、散髪に行った時の事。
「行橋にキャンプ場がある」
という情報を仕入れてきました。
速攻で、行橋市のHPで調べたらしい。

場所    クープと良く行く総合公園の横(我が家から20分)←近い!
電源    なし←仕方ないか!
開園時期  7月-9月←短っ! 
料金    無料←マジ? 

ヘェ~。
ただ、我が家にとって何よりも大切なところ
ペット
不可(>_<)


とにかく下見に行くことに。
DSC_0098_20130404124010.jpg
アラー!広くてきれいじゃん!

こんなサイトが8サイトあります。
DSC_0094_20130404124007.jpg

炊飯場もきれいだし
DSC_0096_20130404124009.jpg

トイレも新しい
DSC_0106.jpg

目の前は海だし(砂浜ではないけれど釣りが出来そうな雰囲気)
DSC_0103.jpg

環境もなかなかです
DSC_0105.jpg


んー!んー!んー!
これが7月~9月しか開放しないの?!
しかも、電源なしってHPには書いてるのに、
各サイトに電源ボックスもあるじゃん。
利用者も殆どいないそう。
そりゃそうですよ、行橋市民のワタシがキャンプ場がある事さえ
知らなかったんだもの。
会社の行橋市民に聞いても誰一人知りませんでした。。。
こんなに立派なものがあってもモッタイナイ。
(だって、税金使って作ってるんでしょうに!)
しかも一番のネックが、「ペット禁止」(汗)


「よし!明日市役所に電話して一言物申す!」

と断言して、この場をあとにしました。


翌日張り切って市役所に電話し、担当部署に代わってもらったところ
何ともピリっとしないお兄ちゃん。

結局、今月より外部に管理を委託したらしく
話すのも早々に、「こっちに電話かけて下さい」
って感じで切り上げられてしまいました。

指示されたところに電話すると、
今度はおじいちゃん。
「あー、何回かこんな電話もらったんだけどねー
実のところ、まだ市役所から何も引き継ぎ受けてなくてねー
なにも決まってないのよ。」

とまたビックリな返事(@_@;)
オイオイ・・・


「なにも決まってないなら、是非ペット可と検討して頂くよう、
よろしくお願いします!
ペット連れのキャンパーさんは皆マナーもいいですからっ!」

とお願いして電話を切りました。



このキャンプ場、
家からは20分なんだけど
会社からは10分なんです。(ちょうど、家と会社の中間位です)


キャンプの荷物を積み込みして出勤し、
会社帰りにそのままキャンプに行くことまで
夫婦そろって妄想中です・・・


ナントカペット可にナリマスヨウニ!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
