スポンサーサイト


やっぱりね・・・

昨日も暑かったですねー

クープもあまりに暇そうなので、他のフレブルちゃんたちのように
泳いだら気持ちいいのかもーって思い、行くことにしました。

さーて!どこに行こうかな~
うちの近くはどこでもちょっとしたキャンプ場みたいなもんだからねぇ・・・
と思い、改めて川を見てみると、そこまできれいじゃないし、浅くもないのね

それだったら、一番近くのキャンプ場に行ってみますか!
「みやこ町犀川 蛇渕(じゃぶち)キャンプ場」
懐かしいなぁ~
高校時代、原チャリでよく来たなぁ・・・
考えたら、本当に20年ぶりでしたぁ~

到着してみると、とってもひんやりしている蛇渕の滝は健在!!
ただ、どう考えてもクープには寒そうなので
ちょっと離れた、浅い所に連れて行ったのですが、
断固拒否
CIMG0382_convert_20100816064635.jpg
絶対に水に浸かりたくないらしく、ものすごい斜面+苔で滑りそうな岩場で
必死にこらえています。

DSC_0155_convert_20100816064849.jpg
無理やり水に入れてみても

DSC_0152_convert_20100816064739.jpg
ものすごい力で逃げるばかりで、泳ぐとは程遠いものでした・・・

「他のフレブルちゃんみんな上手に泳いでるよ~、冷たくて気持ちいいよ~」
なーんて言葉も通じるはずもなく、初泳ぎは不発に終わったのでした

でもね、何となくわかっていたのよ・・・こうなる事は
やっぱりね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蛇淵の滝は懐かしいなぁ!

うちの長男が3歳位の時に行ったから20年以上前です。

クープ君は泳がなかったですか?
次回頑張りましょう!


ちなみにうちの息子(人間の方)は泳ぎまくりました(笑)

No title

滝の冷たいお水はきもち良さそうですねー♪
クープちゃんにはまだ早かったね(汗)
少しずつ慣れるといいですね♪

昨日のお返事~☆
ももは今4歳と4ヶ月で、避妊手術をしたのは3歳になってすぐでした。
迷っていたらこのタイミングでした(汗)
5歳を過ぎる前の方がいいみたいですが、クープちゃんはまだまだ大丈夫ですね。
あとね、呼吸ががぁーがぁーいう事がよくあって、軟膏蓋切除の手術も同時にしてもらいました。
それから少し声が変化した気がします(笑)
でも小さいうちの方が回復が早いのかも!
ももは1週間は辛そうで、すごい大人しいコになっちゃってたなぁ。
ブルーさんもクープちゃんのために良く考えて下さいませ☆

No title

クープちゃん、頑張れ~~~!!!^^
VIVIも最初は水が嫌いでしたよ~^^でもうちの場合は回数重ねるごとに
慣れてきました^^今では水が大好きみたいです。
川遊びならまだあと1ヶ月くらいは楽しめるので、練習を重ねて好きになってくれるといいかもですね♪
そしていつか皆でスイミング教室開きましょう(笑)

No title

こんにちは(^O^)/

クープちゃんも水嫌いですか!
凛ちゃんも水に浸かりたがらないので、困ってます。
他のフレブルちゃんの華麗な泳ぎを見ると、うらやましくなりますよね。

クープちゃんのヒートの具合はどうですか?
オムツ姿、超カワイイーです♪

akabe.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

うめ父さん コメントありがとうございます!

でしょでしょ~?懐かしいですよね~
私も20年ぶりだったんですが、新しく道は出来ているわ、キャンプ場は
立派なコテージ?バンガロー?も沢山たっていてびっくりしましたぁ~

だけど、川のきれいさと、冷たさは健在でしたよ~

近いし今度クープと一緒にと思ったのですが、
どうもテントを張るところが見当たらなかったんですよね。。。
バンガローはガスまで引いてあるし、キャンプとは違うような気もするし(汗)

今度どんな感じかチェックしときますね~

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます!

ももちゃん4歳なんですねー!!
旦那さんとともに驚きました~「若く見えるねー」←どういうこっちゃ(笑)

いやいや、ももちゃんのあの無邪気な感じを見ていると、2歳くらいかなーって
思ってました~
「クープも4歳過ぎてもももちゃんみたいに無邪気だったらいいね」
って旦那さんと話しました(^^)

手術の事は本当に悩みますね。。。
パンツマンでお留守番の初日、ドキドキで家に帰ったのですが
パンツの中でうんPをしていて、大変でした。
掃除したり、クープをお風呂に入れるのは何ともないのですが
クープがどれだけ気持ち悪かっただろうって考えると
かわいそうで、ちょっと涙が出てきそうでしたよ。。。

手術の件、前むきに考えてみます!
ありがとうございました!

Re: No title

VIVI母さん コメントありがとうございます!

ぇぇぇっ!VIVIちゃんもお水苦手だったんですか?!
今のウォーターエイリアンからするととても想像できません(笑)

VIVIちゃんのブログは私もですが、旦那さんもすごーく楽しみに
読ませてもらっています(^^)

先日のブログで実家かな?ホースのお水を追いかけてるのに
旦那さんはものすごく興奮してました~

だからクープももしかして?!って期待してたんでしょうね~
(結果は残念でしたが)

VIVI母さんのコメント読むと、次回に期待が持てる気持ちに
なってきました!

がんばりまっす!

Re: No title

akabeさん コメントありがとうございます!

凛ちゃんも苦手そうだったよね、、、(泣)
でもVIVI母さんのコメントで、今はお水大好きのVIVIちゃんも
前は苦手だったみたいなので、これは慣れさせるしかなさそうですよ!
お互い頑張ろうね~

ワンコのヒートは私も初体験ですが、出血量は少ないんですね~
(比べる対象が自分なのが如何かとは思いますが(笑))
だけど、おむつ無しではちょっと無理かな
私が家にいる間は極力おむつはしないようにして
クープの後をウェットティッシュで拭いてまわっています(汗)

ヒート中は凛ちゃんの様子で変わったところはありましたか?
クープは散歩を嫌がるようになりました
あと、散歩に出たら出たで、そっち行くの嫌って言うのが
ものすごく多くてがんこおやじ状態です。
これはヒートの影響なのかなぁ~?

No title

やっぱダメでしたかぁ。。。
うちもダメだと思います。。。
でも小さい頃ってダメなワンコたくさんいるよね
友達の家のグレートデーンもでかいくせに、
小さい頃だめだったよ 今じゃ全然平気みたい
やっぱ特訓するしかないですね!
クープちゃん、はやくヒート終わってぇ~

Re: No title

waccoちゃん コメントありがとうございます!

そうそう!コメントくれた方も、「初めは駄目だった」って方が結構多くて
安心したところでした~

行くよ行くよ!!
9月になったら行こう!
楽しみだねぇ♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
