

宮崎キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!

一カ月前位からフツフツと浮かんで来た思い。
「バイクに乗ってみたい」

考えたらですよ、バイクって右手、左手、右足、左足
全てが別の動きですよね。
右手=アクセル
左手=クラッチ・ブレーキ
右足=ブレーキ
左足=ギア

・・・スゲーッ!!

この動きを全て同時にするわけでしょ?
ワタシでも出来るのかどうかを試してみたくなりました。


ただ、ワタシ
高校時代に、原付2台廃車にしたことがあります・・・
こけた回数、数え切れません。


車の運転も、
キライでは無いのに、とてもドンくさい。
なにしろ、運転のセンスが感じられない。


GW中に、家族でBBQをした時に
この話をしたところ
義妹(タカヒロくんの妹)が
「私も免許取りに行こうかと思いよったとこ!一緒に行こうか?!」

と盛り上がりました。
だけど、よく考えてみると
ワタシはあくまで免許が欲しい訳でも、バイクが欲しい訳でもないんです。


ただ、このドンくさいワタシでも、運転できるかどうかを知りたい。


そして、初めて乗ってみました。
もちろんエンジンはかけずにまたがっただけ。
義弟くんの新車のハーレーに。


とりあえず、足はつくぞ。ヨシヨシ。
手を伸ばして・・・足はここね・・・

って出来上がった姿は
手も足も完全に伸びきって、ひらがなの「く」の字状態。
これで、アクセルや、クラッチなどとても操作できる状態ではありません。


エンジンをかける前に、「ワタシには無理」って事が
痛いほどわかりました。
ハァ。スッキリしました。
バイク運転出来る方ってホントすごいや!




サテサテ、
GW前半の4/27-29に行って来た「宮崎ひなもりキャンプ」の記事をUPさせてください。

我が家から高速道路を使ったら3時間半位で到着する距離なので
手前の熊本県の人吉市で一旦降りて、人吉観光へ。
人吉と言えば「球磨川下り」
ワンコは乗れる雰囲気ではなかったので
見渡せる公園へ行きました。

人吉城跡
IMGP7406.jpg

球磨川下りの屋形舟
IMGP7433.jpg

クープは乗れないね(>_<)
IMGP7430.jpg


GW初日だというのに、人でにぎわっている感じは全くなかったですが
のんびりした空気が流れている素敵なところでした。


それから、本日のキャンプ場「ひなもりオートキャンプ場」へ
IMGP7444.jpg
前回、お正月に来た時はうちを含めあと一軒のキャンパーさんだけでしたが
キャンプシーズンとなった今、さすが人気のキャンプ場だけあって
満員御礼状態でした。

IMGP7441.jpg
やはりワンポールテントは設営が楽ちーん♪
IMGP7448.jpg

この日の夕食は、この頃ハマってる「KALDI」で買う
ラクラク「タイ」料理シリーズ。
IMGP7457.jpg
IMGP7458.jpg
米粉の焼きそば「パッタイ」と何度目かの登場の「レッドカレー」

どちらも簡単で、キャンプにはもってこいです。
P4270027.jpg
P4270035.jpg

生ハムのサラダに
P4270032.jpg
地元の養鶏場の息子さんが作ったというたまご焼き
P4270031.jpg

フゥー。
初日からお腹いっぱいになりました。

IMGP7449.jpg
ツヅキます!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
