スポンサーサイト


山鳥の森キャンプ

コンニチハ!ブルーです!



6/8-9で熊本県南小国町にある「山鳥の森」キャンプ場に行って来ました。

ここのキャンプ場。
色々な方のキャンプブログを見てもとにかく評判が良いんです。

「お風呂が気持ち良かった」
「オーナーさんの対応が良い」

等、悪い評判が殆どありません。
なので、とても行くのを楽しみにしていました。

ずっと、週末の天気予報は晴れだったので安心していたのですが
出発するものの、どうも曇り空のスッキリとしないお天気。

慌てて天気予報を見てみると、まさかの雨予報。

ワチャー。
しかし、もう出発してるし、
そんな大雨にはならんだろうとそのままGO!

これまたブログ情報によると、
入口がかなり狭いという事。
覚悟して行ったものの、狭い道は距離が短いので
そんなに苦痛にはなりませんでした。
最後の橋には要注意ですけどね!


いつ雨が降り出してもおかしくないような状況だったので
キャンプ場の散策は後にして、とにかく設営を急ぎました。

P6080310.jpg


P6080308.jpgまだ雨は大丈夫そうですよ byクープ


そして、夕食前に噂のお風呂へ。
これがまた気持ち良いったら!
旅館の露天風呂に入っているような気分に陥り
お風呂上がりに待っている宿が「テント」という事を
しばし忘れてしまいました(笑)


今回のキャンプ
写真が殆どありません。
雨の為、一眼レフを出す勇気もなく
コンデジで取った数枚しかありません。

キャンプ場の全景や、お風呂の写真も
全然ないんです・・・スミマセン(泣)



さーさー!今日は焼肉だホイッ!
P6080314.jpg

ってお肉を食べている途中で、やっぱり雨が降り出してしまいました。
夜には本降りとなって、夜中にはかなり激しく降っていて
雨の音で目が覚める程でした。
今は、ピルツテントをインナーなしで使っているので
雨音が直に聞こえるって言うのもあるんですよね。
「バチバチバチバチ」って感じです。
今までの雨キャンプでインナーがないテントは経験がなかったので
今回は特に音が大きく感じました。


今回は雨と天気に恵まれなかったので
キャンプ場を満喫するってことは出来なかったのだけれど、
この山鳥の森キャンプ場が評判がいいことがなんだかわかった気がしました。


オーナーさんの「愛」が伝わってくるんです。


トイレにしても炊飯場にしても
決して新しい訳ではない。
だけど、きちんと手入れされているんです。
キレイってだけではない、何か。

オーナーさんはこのキャンプ場を愛していること
お客様に心地よくキャンプを楽しんで欲しいと心から思っていることが
とても伝わってくるんです。


お風呂も、入浴時間は午後3:30から翌日の朝8:30と決まっているのに
翌朝トイレの前には
「お風呂の入浴時間を11:00まで延長します。
どうぞご利用ください」
との張り紙が。

雨の中での撤収となることを心配して
配慮して頂けたのだと思います。
ありがたいですね。


そんな事を感じながら、撤収も終わり
最後に管理棟の写真でも撮っておこうかなとカメラを持っていると
「あ!撮りますよ!」とオーナーさん。

キャンプ場で記念写真なんか撮ったことないし
撮るつもりも全然なかったのに
そう言われたら、断るのも申し訳なくて(笑)
P6090328.jpg


また、絶対に訪れたいキャンプ場となりました。
ありがとうございました!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
