

志高湖キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!


数週間前にタカヒロくんが
「そうとういいキャンプ場見つけた!」と。



聞いてみると、大分県別府市にある「志高湖キャンプ場」
だという。

ほうほう。初めて聞く名前ですぞ。

別府ICから7Km。
高速のICから近いって言うのは、これは嬉しい。

料金 大人¥310/1人 車¥410/一台
ってことは、うちは¥1,030
安っ!

ろんもち、ペットOK。

これは行ってみよう!ってことで
6/15-16で行って来ました。


大分自動車道名物の霧の中を抜け、
到着したころは残念ながら小雨状態。
ウゥ・・・天気予報では週末晴れだったのに
何故か直前になって土曜日は雨予報に変わったんですよねぇ
これって先週のデジャヴ???


そんな天気だからか、キャンパーさんも少なく
念願の湖畔に場所を確保出来ました。

DSC_0043.jpg
ウヒョヒョー♪最高のロケーションです!

白鳥さんもこんな近くに遊びに来てくれます。
DSC_0069_20130617145358.jpg

この後上陸した白鳥さん
IMGP8047.jpgクープとともに近づくと、体をこの二倍くらいに膨らませて
「フゥーッ!」と威嚇されました。そりゃそうだよね~(笑)


DSC_0071.jpg一緒に遊べないことを残念そうに、アヒルさんとカモさんを
遠くから眺めるクープ。
この前に、近づいてきたアヒルさんチームにも威嚇されました(>_<)


ここのキャンプ場は、このロケーションと値段が安い事でかなり人気のキャンプ場らしく
大型連休の時には、難民キャンプ状態のようにテントがひしめきあっているとか。
今回は普通の週末っていう事と、天気が雨だった事が幸いしたのか
湖畔にはうちを含め3件のみの宿泊で、広々使う事が出来ました。
DSC_0051.jpg

DSC_0053_20130617143849.jpg



あっという間に、もう夕方。
早く食事の準備しないと!(ビールが飲めないよ~(笑))

今日は煮込みハンバーグと、うにのソースのパスタです。
IMGP8070.jpg


日が暮れてくると、これまたいい雰囲気です
DSC_0086_20130617143845.jpg



さー!明日は天気も良くなりそうだよ!
早めに寝よっ♪
IMGP8054.jpgハーイ byクープ

ワタシ、10時前には寝ておりました・・・

ツヅク



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
