

蔵迫温泉キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!


ヌホホホホ~♪三連休なんですね~
ハイ。今日も出勤中です(+_+)

ただ、土曜日と日曜日はお休みを頂ける事になりました。
となったら、行きたい!キャンプ行きたい!
だけど、クープの事を考えると気温が不安なので
どこのキャンプ場でもいいっていうわけにもいきません。

昨年のキャンプで、「標高が高ければ、気温はかなり低い」
っていう事をすごく感じていたので
今回のキャンプ場選びも「標高重視」で選びました。


九州で一番標高が高いキャンプ場は
標高1200mなのだそうだけれど、それがあるのは宮崎県。
一泊二日では日程的にかなりキツイ。


そんな中今回選んだのは
「蔵迫温泉 さくら」さん。
標高は700mあり、久住と阿蘇が見渡せるキャンプ場という事でした。


自宅から出発二時間ちょっとで到着しました。
IMGP0549.jpgちょっとした秘境のようでいい感じ。


かなりキツイ坂を上った先が受付棟です。
IMGP0523.jpgウンウン。シャレオツだな。


なんと!ここには内風呂に加え、露天風呂まであるのです。
しかも、翌朝9時まで入り放題。
夜中も入浴可能です。
IMGP0524.jpg


とっても感じのいいオーナーご夫婦に案内され、サイトへ。
IMGP0519.jpg
今回ワタシ達が止まったのは「久住サイト」でした。
阿蘇サイトの方が圧倒的に景色が良い為、人気とのことでした。
(今回も予約の時点で、阿蘇サイトは満員でした)


初めに案内していただいたサイトが、木陰が少なかったため
「暑さに弱いワンコがいるので、なんとか他のサイトに替えていただけないでしょうか?」
と申し出たところ、快く対応してくださり
その上「ここは隣(のサイト)に入れないようにするから、二区画分ゆっくり使ってもらっていいですよ」
なんて、本当に親切に対応して頂きました。


今日は「五番目のアイツ」のデビュー戦でもありました。
DSC_0135.jpg


なかなか設営簡単だったんじゃないの?byクープ
IMGP0470_20130715123720.jpgウンウン。トンガリよりは時間かかったけど、ラ○ドロックよりは断然早かったね~



お言葉に甘えて広々と使わせていただきました。
IMGP0490_20130715123721.jpg



道中の気温は32℃あったので心配していたのですが
27℃前後。
携帯バッテリーで扇風機も動かしていたので
暑さを感じる事はありませんでした。
クープも全く「ハァハァ」はありません。


サイトからの眺望です
IMGP0512.jpg


ウヒョー♪キモチイイー!
IMGP0510.jpg





なんかアタシの耳にひっついた!byクープ
IMGP0497.jpgお花だから大丈夫だよ~



ホントだ!ムシさんかと思ってビックリした!byクープ
IMGP0498.jpg


サー。夕飯の準備を始めるよ~♪

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
