

四季見原キャンプ①

コンバンハ!ブルーです!



昨日、会社に小包が届きました。
よく見ると、送り状にはハングル文字がいっぱい。
あ、韓国の方への荷物ね・・・

今、会社には仕事を外注した韓国企業の作業者さんが
います。
その方達宛ての荷物です。



って、ニオウ。
かなり強くニオウ。
持ってきた、郵便局のおじちゃんも苦笑い。


そう。中身は絶対にキムチだ。
しかも、冷蔵便ではない。
送り状の日付を見ると、韓国の出荷が三日前。
いくらキムチが発酵食品だとは言え、
この時期に冷蔵じゃなきゃ、傷むでしょー(@_@;)


早速箱を開けてみると
サランラップにぐるぐる巻きにされて
「パンパン」に膨らんだキムチが2袋(軽く二キロはあると思います)
入っていました。
ホント、もう発酵の限界ではないか?というくらい「パンパン」ですよ。



次の日、作業者の方が腹痛を起こして休みはしないかと
ヒヤヒヤしてましたが、
元気に出勤してこられました。
さすがだなー。
やはり韓国の方にとって、キムチは文字通りの「ソウルフード」
なんでしょうね。
「キムチを食べないと力が出ない」
って皆言います。
(しかも日本に売ってるキムチではダメ)


韓国直輸入キムチなんてのも沢山あるのになー
あれも、日本向けの味付けになってるのかもしれませんね。


サテサテ、8/15-17に行って行って来た
夏休み第二弾のキャンプ「四季見原キャンプ」の記事をUPさせてください。


宮崎県高千穂町にある「四季見原キャンプ場」です。
標高が1200mと九州で一番高いところにあるらしい。
DSC_0008_201308281830301da.jpg


散歩道を上がっていくと
こんなにテントサイトが小さく見えます。
DSC_0012_201308281830325b8.jpg本当に山の上ですね。


チャチャーっと設営を済ませたら、
もう早速夕食です(ってただ飲みたいだけー(笑))
IMGP1004.jpg

今日はタカヒロくんのリクエストで
「かた焼きそば」「チャプチェ」「ギョーザ」「ブロッコリーのサラダ」
です。
いつもは殆どの下準備を家で済ませてくるのだけれど、
今回はキャンプ場でぼぼ準備。
これも時間がゆっくりある二泊三日のキャンプならではの楽しみですね!
IMGP0998.jpg



今日もアタシのこと忘れとる!byクープIMGP1016.jpg




ワーオ!(@_@;)




ツヅク


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば













プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
