スポンサーサイト


気の持ちよう

こんにちはーブルーです。

こないだのはなしなのですが・・・

会社にみーんなに嫌われている本社の部長がいます。
イヤミだし、口うるさいし、厳しいし・・・等々色々な理由があるのですが
私も大嫌いでした。

交代休日の土曜日にやり残した仕事があったので、1時間程度で終わりそうだったし
クープもつれて行くことに。
事務所の中でクープを離してたのですが、そこにその本社の部長が!!
(えッ?!土曜日なのに、なんで??って言うか、会社に犬連れてきたら
怒られるやろー)っと本気で焦る私。

なーんにも知らないクープは(もちろんですが)トコトコと部長に近づいて行きました。
すると
「にゃーんね、あんた、おなまえは何ね~♪」

え?!部長まさかの犬好きー?!
全く想像できないんですけどー(笑)

その後も「ちょっと待っとって。おいちゃんが美味しいもの持ってきちゃろう」
と、車の中から、犬用の缶づめを持ってきて(←なんで車にのってるのかは不明)
クープに食べさせてくれました。

この一件で私の部長に対する気持ちは180度ぎゃくてーん!
「部長、いい人なんよ~」に変わりました♪

その部長が先日来た時に
「白表紙(厚紙)をもらえんかね」と言ってきたので
「使い古しのくたびれたのしかないんですよ・・・」と言うと
「あんたよりくたびれて無かろう」だって。
犬がいない時は、ただの嫌みなオッサンぶり健在です。
(そりゃー、アラフォー主婦だけどさー)前だったら「カチーン」ときてたと思うんです。
それが、全く腹も立たず、
「まぁ、どっちもどっちですかね~♪」なんて軽く受け流せることができたんです。

これって本当に気の持ちようって事ですよねー?

クープのおかげで、苦手だった部長の事も好きになれました。
仕事もやりやすくなったよ!ありがとうねー!
DSCN1160_convert_20100902124705.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日は楽しかったですね!
クープちゃん、残念ながらお留守番だったけど
ママさん、いっぱいのフレブルに逢えて嬉しかったでしょ??(笑)
クープちゃん、次はりかと遊んでね。

部長さん、ワンコ好きだったんだ~
そりゃ、見る目かわるね~
そういえばフレブル飼いの人で、悪い人見たことないな~

うちのお隣さんは、柴のオーナーですけど・・
めっちゃ悪い人です。
グーで殴ったり、足で押したりするから。。

ママさん、
部長さんとうまくやっていけそうで良かったですね♪

No title

ほーんと、そうそう^。^フレブル好きだと思うといい人に思えちゃう♪
部長さんと仲良し(笑)になれてよかったね~^^
私の職場でも感じ悪~いオーラを出している苦手なオジサンいるんだけど、私の机上パソコンのスクリーンセーバー画面(画面はトルチュ)を立ち止まって見てた^^
「この犬、好きですか?」と聞いたら無言でうなずいて去って行った^^;
その日から見る目変わったよ~^。^
いいトコ見ると、他も結構許せてしまうよね~^^
「気の持ちよう♪」いい言葉でした。

クープちゃんのおかげで部長も良い部長になっちゃいましたね♪
気の持ちよう、ほんとそうですよね!
見方によっては良くも悪くもどうにでもなっちゃう(^-^;
だったら笑顔になれる方が良いですもん(*^_^*)
クープちゃん、やるな~(^^)v

Re: No title

リカママさん コメントありがとうございます!

ほんとに日曜日楽しかったですよ~!リカママさんともお話出来て光栄でしたぁ~♪
こちらこそ、リカちゃん今度はクープとも遊んで下さいね!

そうなんですよ、この部長全然笑ったりしないし、冗談が言えないような人なんですよ
それなのにクープを見た途端、満面の笑みで話しかけてました。
人ってわからないですね~

それにしてもお隣さん、キョワイ!!
グーで押したり、足で蹴ったり??
まさか、リカ&チャコちゃんは被害受けてないよね?!

ほんと色々な人がいるからねぇ~
お散歩のときのウンPを平気で片づけない人がいたりとか
ちょっと自分たちじゃ考えられないですよね

お隣さんには注意注意!!

Re: No title

トルママさん コメントありがとうございます!!

ママさんも会社のPCのスクリーンセーバートルくんなんですね♪
(私ももっちろんそうですが(^^)

嫌なオーラのおじさん。。。
無言でうなずいて去って行ったって爆笑です!
そのおじさんの精一杯だったんだろうねぇ♪

そうそう、嫌と思っても、顔を合わせて行かなければ
ならない上司だから、好きになった方が断然ラッキーですよね。
ほんとクープのおかげで得した気分になりました!

Re: タイトルなし

masaさん コメントありがとうございます!

ほんと今回の事で、動物の持つ力ってすごいなぁって思いました。
多分この事がなかったら、「ずーっと」この部長のこと好きになれなかった
と思うんですよ。。。ほんと感謝感謝です←プロアクティブのCMみたい?

あと、話は変わりますが、肛門腺の件コメントありがとうございました~
一度病院で相談してみようと思います。
こないだ漏れてた時の臭い・・・強烈だったとこのとですが
どれぐらいのものかすごく気になりました(なんだか臭ってみたい)(笑)
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
