

片添ヶ浜キャンプ③

コンニチハ!ブルーです!

イヤイヤ、昨日は久しぶりにグロッキーな一日でした。
吐き気と頭痛がおさまらない。
一般的に言うと「二日酔い」ってやつです(汗)

しかし、二日酔いも大抵午前中には回復するのに
昨日は夕方になっても気持ち悪い・・・

原因として思い当たることは一つ。
いつもビールを飲んだ後、焼酎を飲みます。
焼酎は全国的に「いも焼酎」がブームなのは承知しているのですが
どうしてもあの匂いが苦手で、だけど、麦焼酎では物足りず
行きついたのはちょっぴりマニアックな「そば焼酎」でした。

かれこれ10年近く、そば焼酎を愛飲しています。

ただ、このそば焼酎人口。極端に少ないようで
飲み屋に行っても置いているところはあまりありません。


すると先日テレビで、「いも焼酎ブームの火付け役」という事で
黒霧島が紹介されていました。
なんでも、あの独特な匂いが改善され、飲みやすくなっているとか。


それならば試してみよう!と黒霧島を買ってきたのです。
そして、恐る恐る飲んでみると

「いやーん。おいしい♪」

これはブームになるわぁ。って調子に乗って飲んだのが
原因と思われます。

せっかく克服されたと思われたいも焼酎。
ちょっとまた苦手意識が芽生えてしまいました・・・
(適量を考えなさーい!)



サテサテ、片添ヶ浜キャンプの続きです。

二日目の朝も快晴
IMGP8362.jpg

IMGP8365.jpg

オハヨー!byクープ
IMGP8368.jpg

朝ごはんは昨日のキムチ鍋の残りと山盛りごはん
IMGP1500.jpg

ダラダラ~っと気付けば昼ごはん
IMGP1526.jpg

今回のキャンプ最大のイベント
「サビキ釣り」
ロンモチ、ボウズで写真もほぼナシ。
IMGP1530.jpg

釣れる気しかしなかったワタシタチ。
魚用のクーラーボックスまで抱えて堤防に行ったけど
クーラーボックスまで抱えてきてるのはワタシタチ位でした。
(皆バケツでした)
タカヒロくんが、釣りに行く前「氷を買わんと!」
と言ってたけど、チョッピリ嫌な予感がしていたワタシ。
「いらんと思う・・・」って買わなくて大正解でしたわ。

しかし・・・竿に¥3400投資したしなぁ。
もう一回くらいはチャレンジせんといかんですね!


ツヅク


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
