スポンサーサイト


華じ花キャンプ③

コンニチハ!ブルーです!


昨日は、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
数年前に初めてインフルエンザになって以来
毎年接種するようにしています。

毎年、注射は同じ病院に行くのですが、
ここの病院、何故か一度も他の患者さんに会ったことが無い。
そう、いつもワタシだけなのだ。

そんなに古い訳でもなく、国道沿いの整形外科です。

患者さんがいないからだろうか?
「ピアスあけます」なんて張り紙が道路に向けてしてあったりと
確かにアヤシイ(汗)

いつもワタシだけなので、待ち時間は「0ゼロ」
注射だけなら大丈夫でしょーといつもこの病院にきてしまうのです。

そして、もう一つの楽しみが
いつも注射をうってくれる看護士さん。
「ジャイ子」と勝手に読んでるのだけど
とても大きくて、大木凡人のようなメガネをかけて
その上後輩に対する態度もものすごく大きくて
後輩は何一つ言い返せなくて(とにかく威圧感がスゴイ)
その様子を見るのがとても楽しみなのだ。


今年も、診察室に入るとジャイ子発見。
ウヒョー!いた!いた!


あー。今年も楽しませてもらいました。
また来年会うのが楽しみです。



サテサテ、キャンプの続きです。

10時前には就寝したのですが、その時点では全く雨も降っていませんでした。
やはり予報通り明日の朝だろうねぇなんて思いながら・・・


車のエンジンがかかる音で目が覚めました。
まだ真っ暗です。
隣にはタカヒロくんはいません。
時計を見ると、明け方の4時。
「何?!何?!」
タカヒロくん、具合でも悪くなったのか?
一気に不安になるワタシ。

すると、すぐにエンジン音は止まりました。

「何かあった?!」ワタシ

「鉄骨テントが水漏れして大変な事になっとるけん、来たらダメ!
 ずぶ濡れになるけん。今から対策する、とにかく寝とって!」


確かにすごい雨音。
かなり降っているのはテントの中にいてもわかります。
気にはなりながらも、ワタシはアメニティードーム内で
待機していました。(寝てたともいう)


そして、すっかり雨音も止んだ午前7時。

外に出てみると、テントはこんな風に対策をされていました。
DSC_0342.jpg

鉄骨テントを覆うように、タープを張り、
雨がこれ以上漏れないようになっていました。


その時、どんな感じだったのか聞いてみると
夜中にトイレに起きたタカヒロくん。
リビングだった鉄骨くんの中は
普通に雨が降っている状態、水たまりまで出来ていたそうな(汗)

「これ以上濡れたら大変だ」

それから、雨合羽を着こみ、首からぶら下げる小さなライトだけで
あの大雨の中一人でタープを立てたらしい。
・・・想像するだけで、かなり大変だったと思います。

そのおかげで、荷物も大半は無事でした。

お疲れ様でした。タカヒロくん。
そして、アリガトウ。


朝ごはんは昨日のスキヤキの残りにうどんをいれてチャチャっと済ませ、
IMGP1689.jpg


今回の撤収は大変だった~
濡れた物を干しながら、洗いながら
三時間かかってしまいました。


DSC_0349_201311141256172f9.jpg

そのあとはキャンプ場の管理人のおじさまおススメのところに紅葉を見に行って
DSC_0345.jpg(七仙岩、一目八景よりオススメらしい!)


確かに変わった岩がたくさん
DSC_0363.jpg

お疲れさま!byクープ
IMGP8525.jpg


雨漏り鉄骨キャンプ。
防水スプレーは何の意味もありませんでした。


ハァ。せっかくレイアウトは最高だったのになぁ。
ドウシヨゥ・・・


カウノカ?!




よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

















スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
