

四本堂キャンプ②

コンニチハ!ブルーです!

ゲッ!
12月に入って一回も更新してない(@_@;)
そろそろキャンプの記事も締めないと!
次のキャンプに行ってしまうわ。


サテサテ、キャンプの続きです。

今回は電源ナシキャンプ。
まだまだ雪が降る季節でもないし、大丈夫って思ってたんだけど
いつもヌクヌクホットカーペットに慣れてしまっていたので
意外と寒い~(>_<)

というわけで、今回の夕食は
IMGP1926.jpg

IMGP1913.jpgキムチ鍋

鍋をすることは決定していたのに、肝心の「鍋」を忘れた結果
フツウの鍋に。こんな事になっちゃいました。

IMGP1918.jpg
長崎の地元スーパー「エレナ」で調達したマヨネーズ物

キャンプに行くと、なるべく地元のスーパーに行くようにしています。
面白いのが、豆腐コーナーと惣菜コーナー。
地元ならではの物が沢山ありますよね!

長崎のエレナには、「皿うどん」が298円で売ってて
心惹かれたけど、キャンプの時は温める方法が無いので諦めました。

DSC_0043_201312040656542a5.jpg

今回もタカヒロくん、星空撮影がんばってました!
DSC_0050.jpgウーン(+_+)なかなか難しいですね・・・


翌朝
IMGP1957.jpg今日もいい天気!

IMGP1956.jpgクープも絶好調です。(目つき悪ぅ~)


朝ごはんは、昨日のキムチ鍋にゴハンをぶっこんで雑炊
夜は寒くてとても外で食べる気にはならなかったけど
朝はとても気持ちがよかった~♪
IMGP1940.jpg

IMGP1961.jpg
今回デビュー戦だった「タトンカタープ」

見た目はバツグンにカワイイし、焚火も火の粉を神経質に心配する必要が無いので
よかったのですが、悪かったところがひとつ。

「乾かーん!」

こんな天気のいい中、最後に撤収するタープは普通カラカラに乾いています。
しかし、コイツ。ナカナカ手ごわい。
綿が入ってるのは風合いはいいのですが、確かに乾きにくいのはわかるのだけれど・・・


朝の時点で、外側はもちろん、内側の結露もすごかったのですが
撤収の最後10:30になっても殆ど乾きません。
結局、家に帰って干す事になるのですが、
この大きなタープを干すところを確保するのも大変でした。(タカヒロくんがね)


ウーン。
道具選びもなかなか難しいですね~


サー!今日は呼子にイカさん食べに行くよ!
急いで出発しないと!



もう一話ツヅキます(汗)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
