

呼子でイカさん

コンニチハ!ブルーです!



ワタシ、イオンのトップバリュ製品が大好きです。
イオンに行くと、「トップバリュ」と書いているとついつい買ってしまいます。
近所で買えない特別感があるんですかね。
買い物のレシートをみて「TV」(←トップバリュ製品)が
連続して並んでるのを見るのが楽しみなんです。

アホですね・・・(+_+)

こんなに大好きなイオンですが、我が家から一番近いイオンでも30キロ近くあります(マックスバリュ含む)

なかなか買えないんだよね~って思ってたところに
「イオンネットスーパー」なるものがあることを発見。

早速、会員登録しました。
だって、食料品も全部買えるんですよ!スゴイ!

地区によって違うと思うのですが、
夕方6時までの注文で翌日配達してもらえるし、
5000円以上だと送料もかからないと。

ヘー!5000円くらいすぐ行くさーって
昨日ポチポチとしていくものの
食料品で5000円ってなかなかならない・・・

料理酒・酢・油・・・などなど思いつくものをどんどん買っても
単価が安い為、4000円超すまでけっこうかかりました。
(700円以上は送料を払えば配達してもらえるそうですが、絶対に払いたくなくて)

4000円を超えたところで、あとはもうどうでもいいものばかりを買って
無理矢理5000円まで持って行きました。

フゥ~。
家にいながら大好きなトップバリュが買えるなんて(トップバリュ以外も買えます)
夢のようなシステムだと思ったけど、
5000円の壁に阻まれて、かかった時間30分以上。
実際やってみると、かなりストレスとなりました(+_+)


サテサテ、四本堂キャンプの撤収が終わった後は、
佐賀県呼子にイカさんを食べに行きました。

事前にネットで調べたところ、
ペットOKの食事処を発見!
IMGP1963.jpg「海辺の宿 清力旅館」

入口を入ると看板犬が迎えてくれます。
これは間違いなくワンコOKだと改めて「ホッ」
IMGP2022 (2)

部屋に案内してくれたのは女将さん。
「わんちゃんはお部屋の中自由にしてもらって大丈夫ですよ♪」
ウホォ~。ありがたい。
PB240071.jpg

IMGP1977.jpg


お料理が運ばれてきました
IMGP1978.jpg

お刺身
IMGP1981.jpg

待ってました!のイカさんのお刺身です。
まだ動いています。
IMGP1984.jpg

透明感もバッチリ
IMGP1983.jpg

煮魚
IMGP1992.jpg

クープ
IMGP1989.jpg

イカシウマイ
IMGP1998.jpg

茶碗蒸し
IMGP2000.jpg

ワタシが席を立つと、「今がチャーンス」とばかりに
ワタシの席を陣取るクープ
IMGP2001.jpg意味不明・・・(--〆)

お刺身が終わったあとのイカさんは天ぷらへと衣替えして
再登場です。
IMGP2004.jpg

これに、ごはん・お吸い物・デザートがついています。
IMGP2006.jpg

これでお値段4200円。
3700円・4200円・5250円とあるそうです。
呼子でイカさんを食べると、たいていどこで食べても
2800円前後するので、

料理品数がちょっと多くて
個室でゆっくり食べれて(3時間OKで、お風呂も入っていいそうです)
ワンコと一緒に過ごせるなら
すごくお得だと思いました。

「清力旅館」オススメです!
(女将さんにワンコOKでブログで紹介させてもらってもいいですか?
と尋ねたところ、快諾を頂きました)



長々と引っぱってきた佐世保キャンプ
今回で最終回です。
ありがとうございました!

オワリ


オマケ
ワタシ達が食べている部屋。
ずっとストーカーされていました(笑)
PB240073.jpg


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば












プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
