

トンガリ2キャンプ②

コンバンハ!ブルーです!

サテサテ、トンガリ2キャンプの続きです。
課題が残ったと前に書きましたが、
最大の課題がコレ↓

結露です(゜o゜)

確かに、ストーブを使ってます。

乾燥対策にヤカンもかけています。
外気温との差を考えると、結露はやむを得ません。
しかし、問題なのは、テントが三角だという事。

そんなに背も高いテントではないので、ちょっと物を取ろうと中腰になれば、
テントに背中が当たってしまうんです。
すると、当然背中はビッチョリ。
後ろ頭もビッチョリ(T_T)
確かに、ランドロック君も結露はしてました。
だからテントが悪い訳ではないんです。
結露をするのは仕方のない事だと思います。
形が…問題なのです。
(この形を選んだのは自分なのだけれど)


鉄骨くんみたいに直線的に立っている訳ではないので、
周囲に背が高い物を置ける訳でもなく、
(特に困ったのが2バーナー)
一番背の高い真ん中付近に置くしかありません。

結論でいうと、(我が家の)「冬キャンプには適さない」かなぁと。
夏、秋キャンプには本当に使い勝手がいいと思います。
全開してタープのような使い方も出来るし、
夜は閉めることも出来るし。

早く、使い勝手がいい季節になって欲しいものです。
それまでは、冬眠してもらうこととなりそうです。

ヒャー。朝起きた時は、2℃でした。
ワタシは起きてないですが




朝は、昨日の鍋の残りかと思いきや、
また新たに鍋を作り(しかも、昨日の残りの燻製もぶっこんだ)


シャシャーっと食べたらクープとだ~れもいないBサイトへお散歩です。




クープはなんでもオモチャに出来て遊べるねー



こんな感じで、帰りの道中は
※今回の問題点は何だったか?
※今後、トンガリ2をどう取り入れていくか?
の対策会議となりました。


う~ん。ヤッパリ奥が深いぞ。道具選び(-_-メ)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
