

アメリカ旅行記①

コンニチハ!ブルーです!

最近再ブレイク中という坂上忍さん。

あんなに毒舌なのに、自分自身も完ぺきでないところが面白くて
テレビに出演されていると楽しく拝見していたのですが
昨日のZIPで、大のワンコ好きであることを知りました。
ブログも番組で紹介されていたのですが
その写真の中に・・・

白と黒の・・・も、もしかして?!と慌ててブログを確認したら
いましたいました!チワワちゃん他と混じって
パイドのフレブルちゃん♪

「フレブルちゃん飼ってるんだ!」
もうこの事だけでも高感度UP↗↗↗です。

テレビに出演されるのを見るのが
今まで以上に楽しみになりました。


サテサテ、
年末から行って来たアメリカ旅行ですが、
クープは出演しないし、ブログにUPするのはどうしようかとも思ったのですが
物忘れのひどいこの頃。
自分の記憶の為にも何回かに分けてUPして行こうと思います。
良ければお付き合いください(^-^)


まずはいきさつから・・・


クープが家族になる前は、何度も何度も行ったアメリカ。
とにかく、夫婦そろってアメリカが大好きでした。

アメリカに行きたい!という気持ちは常にあるものの
ただ、アメリカ旅行となると一週間以上は必ず必要になるし
その長い間クープを病院やホテルに預けるのは
どうしても(気持ちの上で)出来ませんでした。
理由は、「信頼出来る病院やホテルと出会ってない」っていう事でも
あるんですけどね・・・

そんな中、お友達のSAM家が、
「いつでも預かってやるけん、アメリカ行っておいで!!」
と何度も言ってくれました。

「マ、マジで?!」
そんな嬉しい事はない。
病院には預ける事は出来なくても、SAM家なら「超」安心してお願い出来る。
だけど、やっぱり新入りを預かるのは、大変なのも十分わかるし
「本当にいいと?!本当にいいと?!」
と何度も聞いたら

「アーーーー!いいって言いよるやろうもん!」(笑)


「お願いしますっ!」m(__)m


という事で、一番の心配ごとであったクープの件は一安心。
あとは、飛行機の手配して、ホテルの手配して、レンタカーを手配して・・・
(↑これ、9月の話です(汗))


当日は、朝SAM家に直行して、クープをお願いし、
車で15分。福岡空港へ。

さ!出発です
IMGP0094.jpg

福岡からはアメリカへの直行便はないので
成田か関空、中部での乗り継ぎとなるのですが
我が家はいつも、韓国の仁川空港を利用します。

韓国系の飛行機は航空券が安い事と
福岡から仁川は1時間足らずなので、成田に行くよりずっと便利なのです。

IMGP0098_20140206065658fd4.jpg
今回はアシアナ航空を利用します。


まずは、福岡→韓国仁川空港へ。
1時間のフライトでも、食事が出るんですよね~
IMGP0100.jpg

11時30分に福岡空港を出発して、1時前には韓国へ。
ロサンゼルス便は16:30の出発なので、
それまではごはんを食べたりゆっくりと過ごしました。
IMGP0106.jpg
タカヒロくんが食べたこの赤い汁・・・すごく辛くて、酸っぱかった!


ワタシはオーソドックスなビビンバを。
IMGP0109.jpg


さ、いよいよ出発の時間です。
IMGP0110.jpg

10時間近いフライトなので、座席の位置で快適度が左右されるところですが
今回は最後部の2列シートだったので、楽チーンでした。

IMGP0116.jpg

離陸すると、すぐに飲み物のサービスに
あぁ・・・もう来たよ。食事。
これから座りっぱなしで食事がどんどん提供される
まるでブロイラー状態が始まるのだ(@_@;)
IMGP0126.jpg


ツヅク



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
