

Qちゃんの

コンニチハ!ブルーです!

ホワイトデーの日。
家に帰ると、「Qちゃん用魚眼レンズ引換券」(タカヒロくん自作)
がテーブルの上に置いてありました。

(●^o^●)やったー!

Qちゃんの魚眼レンズ欲しかったんです!
前に、レンズを買うのはもったいなくて
魚眼風になるフィルターを買ったことがあるのだけれど
やっぱり歪みは少ない。

そうして、月曜日。
カメラ屋さんから引き取ってきてくれました。
P3190332.jpg
そうそう。FISH EYEは「03」番なのだ。

P3190330.jpg


いざ、Qちゃんに装着してみて
クープを撮影するものの、まったくピントが合わない。
もちろん、被写体が動くのも原因ですが
じっくり座った時に狙ってとっても、一枚もうまく撮れません。

よく見てみると、「AF」(オートフォーカス)ではなく、
「MF」(マニュアルフォーカス)の設定になっている。

「そりゃ、ピントも合わんわ!」
と設定を変えようとするものの、「アレ?」変わらない・・・

早速調べてみると、どうもMFでしか使えないレンズらしい(汗)

これはなかなか、練習がが必要そうなレンズです。
さ、クープのかわいいまんまる顔取るため
修業開始です!

P3200341.jpg
これはQちゃんでもなく・・・
一眼レフでもなく・・・
コンデジで撮った写真です。
結局マクロ撮影はコンデジが一番キレイと感じるこの頃です(汗)



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
