

お部屋の塗り替え

コンニチハ!ブルーです!

ウヒョヒョー。寒いですね~(>_<)
風は強いし、サクラの花びらも随分と落ちていました。
今年は、お花見にも行ってないのになぁ・・・
残念!


サテサテ。
もう随分前になるのですが、寝室の壁を塗ってみました。

使ったのはこちらベンジャミン・ムーアペイント

ph01.jpg
匂いがナイ。垂れナイ。
お部屋を塗るには、最適な塗料です。


タカヒロくんもワタシも初めてのペンキ塗り。
まずは、使い古して捨てる寸前のタカヒロくんの会社の作業着に二人とも着替え
NISSANの従業員スタイル(笑)


塗装職人さんに言わせると、「塗り3割、養生7割」と言われるくらい
大変な作業といわれる養生作業ですが(塗らない部分のマスキング作業です)
いざやってみると、まったく苦になりませんでした。
たのしー!

養生が終わって、いざ塗装。
ベースに色を塗り、その上に色を重ねていって模様を作る
特殊な技法だったので、丸二日かかりました。


そして、ビフォーアフターがこちら。
ビフォー
IMGP1086_20140404134419df3.jpg


アフター
imgdsp.jpg

イメージはメキシコのホテルです。(行ったことありません)


2imgdsp.jpg


細かいところを見ると、「ザ・素人仕事!」ってところも
沢山ありますが、十分満足のいく仕上がりとなりました。


塗料代やその他の道具を入れても二万円前後。
ガラリと部屋のイメージも変わったので、費用対効果は大きかったかなと思います。


今度は廊下の塗装にチャレンジ予定です!
Benjyamin Moore Paints
なかなか面白いHPですよ!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
