スポンサーサイト


今朝の出来事

CIMG0874_convert_20100917115141.jpg

かなり小さく確認しづらいと思いますが、これは今朝のクープの様子です。
「クープ行くよ~」
どれだけ声をかけても玄関先でグズグズグズグズ。
全く出てくる気配がありません。

それでは近くの様子
CIMG0883_convert_20100917065448.jpg


前々からお話しているように、
クープの散歩嫌いもこの頃どんどんエスカレートしています。
昨日の夕方の散歩の時に、思い切ってクープの動きそのままに付き合って
みることに。(止まれば止まる。反対方向に歩きだせばその方向に歩く)
普通に散歩すると15分もあれば十分なんですが、
昨日は出かける時はまだ明るかったのに、家に帰った時はもう真っ暗でした(泣)
一時間くらいでしょうか・・・

さすがに朝はそこまで時間がないので、今朝の散歩は諦めました。
門扉を閉めた時のクープの嬉しそうなこと!
CIMG0880_convert_20100917065431.jpg

って言うか、行きたくないんやろ!(もーう)

散歩の時間が空いちゃったので、
家に帰ると、旦那さんが先日100均で買ってきたた物が数点
テーブルの上に転がったままになっていて
別に興味がなかったので、今まで見もしなかったのですが、
暇だったので「なーに買って来たんだろー?多分キャンプ系だな・・・」
ってみると驚きの商品が!

形から入る旦那さんって言うのは10数年連れ添って十分理解してましたが
これにはビックリ。

CIMG0889_convert_20100917065505.jpg
ぇぇ?方位磁石??
いらんやろ~・・・。そんな右も左もわからないような密林でキャンプ
するわけじゃあるまいし。。。

初心者な上に、サバイバーでもなんでもない私は
「温泉があって~、トイレは水洗で~」なんていう
なんちゃってキャンパーで行くつもりですけど?!
(もちろん旦那さんもそのつもり)
なのに、方位磁石。
絶対にいらないと思いますけどー!!

もう、どうでもいいと思いますが、もう一個
CIMG0891_convert_20100917065521.jpg

先輩キャンパーに聞きます。
これ、必要ですか?(笑)

ちょっとでも荷物を減らしたいのに、旦那さんがいるというものを全部載せたら
4t車くらい必要になるんじゃないのぉ~??

物ばかり増える一方で、一向に行けないクープ家キャンプですが、
ようやく第一回が10/2-3で決定しました。

初心者のクープ家が選んだのは、大分県の久住高原キャンプ場。
ここは温泉もあるみたいだし、大分県の人気No1だとか。
予約の電話の時に、「フリーサイトとオートサイトどちらにしますか?」
と言われたけど、意味がわからず、「どっちでもいいです」と言うと
一瞬向こうの方が無言になりました。。。

とまぁ、何もかもが超ビギナークープ家ですが、楽しんで行けるように
用意がんばりまーす!
(旦那さんの荷物が減るように)(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ男性と女性の考えることは違うんだろうねぇ・・・
うちのダンナさんは、男同士で魚や山菜を採ったりと
サバイバルな自給自足のキャンプをしたことあるって言ってたけど、
私はブルーさんと同じで、衛生的に綺麗なとこでー 
トイレもきれいでー お風呂もちゃんとあるところに行きたい派です!!
これって本来のキャンプの姿じゃないんやろーなぁ(笑)
まだまだ荷物が増えそうですね!これからも楽しみやわ~(←ひとごとぉ)

しっかし・・・クープちゃんの散歩嫌いはなんやろかねぇ。。。心配(>_<)
どこかに怖い箇所があるとかー・・・何か原因があるかもね

No title

わかる・・・わかるぅ♪
パパセレクトのキャンプ準備(笑)
一見「何これ???・・・こんなのいる??」という物をパパが準備するけど、
「意外(笑)」に使える時もある(笑)
方位磁石は男性の趣味の世界で使ってもらうとして・・・
温湿度計はあってもよいかも。
「涼しい♪今何度?さらっとしてるよねぇ♪」
「おー○○度だよ!湿度は○%やん♪」
と会話が弾む程度には使えるかな(笑)
我が家の夏キャン、わざわざ車についてる温度計で外気温を見てましたもん♪
「涼しい♪今何度?!」って言いながら(笑)

「久住高原キャンプ場」我が家は一番のお気に入りですよ~^^
気持ちいい温泉があって、景色はいいし、トイレや洗い場もそこそこキレイだし土面がないから汚れない♪虫もいない!!
ちょっと知ったかぶってご説明しましょう^^
フリーサイトは自由にテント張れるところで、オートサイトは区画が決まっているとこ。フリーサイトのメリットは自由に広く張れることかな。
ただ、平らなところを選んだりするのが、最初はちょっと難しかった。
我が家のファーストキャンプがここのフリーサイトでした。
テントを張った場所が微妙に斜めで、朝起きたら、家族4人、テントの角に重なるように寄り添って寝ていました(笑)
オートサイトはキレイに地面の高さを整備されているからそんなことはない^^
電源がきてるオートサイトもありましたよ~
あっそれと、Fコープの会員証でかなりの割引があります!もし会員ならお忘れなく(笑)

お散歩嫌いのクープちゃん♪キャンプ楽しんでね^。^

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!

ほんとひとごとやんかっ!(笑)
もうこれ以上増えたら大変なんだからぁ~
マジで「○P」のトラック借りて行かんと行けんくなるよぉ

そうそう、本来のキャンプ姿じゃないよね。。。
だって、はんごうだって買ってないしぃー(ご飯炊く気ゼロ)

そうなんよぉ、散歩嫌い何か原因があるんだろうね
こうなったらもうクープと根競べかも。。。
長い目で見守ります。

Re: No title

トルママさん コメントありがとうございます!

方位磁石は男の趣味の世界でいいんですね、了解しました(笑)
温湿度計は旦那さん曰く、「クープの体調管理のため」らしい。
ただし、もし暑くてもクーラーないですもんね・・・
(まさか、セダンでクーラー?!)

久住高原キャンプ場、トル家一番のお気に入り?!
よかったぁ~安心しました。

ただ、ただ!今朝起きてぼーっとしてるときに重要な事に気付いたんです。
10/3は10月の第一回日曜日。
毎月第一週の日曜日は地域のゴミ拾いなのですが、今年はうちは班長をやっていて
ぜーったいに出なくてはいけないんです。
今まで清掃時に班長不在なんて一回もなかったですもん。。。
待って待って、一か月待ってやっとキャンプに行ける
日程が組めたのに、朝の30分の掃除の為にキャンセルするしか
なさそうです(泣)←いやいや、本当に泣きたい。。。

でも久住キャンプ場は今後絶対行くことになると思うので
エフコープの情報もすごく助かりました。(もちろんFコープ会員)

オートサイトとフリーサイトの件は、キャンプ場の人無言のあと
「みなさんどうされてますか?」と聞くと、また一瞬無言になり
「オートサイトが多いです」と言われ、
「あのー、キャンピングカーとかじゃなくて、セダンなんですけど
オートサイトは入っていいのでしょうか?」と聞くと
「全く問題ありません」って言われちゃいました(笑)
それだったらということで電源付きのオートサイト予約したのに。。。

明日キャンセルしなきゃ。。。。。ふえーん

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
