

今月のフレブルちゃん

コンニチハ!ブルーです!


なぜだか急に、クープのおやつクッキーを作ってみたくなり、初めて挑戦してみました。

素材はおからを使って、あとカボチャも入れて・・・
出来上がりの予想は「サクサクっ」としたクッキーでした。

クックパッドで「ワンコ用クッキー」で検索すると、沢山出てくる中で、素材が似たレシピを選んだのですが・・・

粉は中力粉。
ん?!
クッキーのサクサク感を出すには、グルテンの少ない薄力粉の方が向いているのでは?と思うものの、とりあえず、そのままのレシピで作る事に。
肝心のおからも、生のまま投入。
こんなに水分あるのに大丈夫かいなと不安になりながらも、ここもレシピ通りに続行。
片抜きも終わり、最後の焼きの工程。
設定温度はまさかの160℃。
ひ、低っ!と思うものの、ここもそのまま続行。

出来上がったのは、サクサク感ゼロのねっとりとした全く味のない潰れた丸ボーロ。

そ、そんな気はシテマシタヨ。

さらにオーブンの設定温度を上げて焼くものの、もう再生不可能でした( ̄▽ ̄)

次の日、昨日のまずかったところの反省点を洗い出し、まずはおからを炒るところから始めました。
しかし、これが中々水分が飛ばない。
段々と面倒になってきて、火力を最大に上げて炒っていたら、あれよあれよと言う間におからはまる焦げに(・∀・)


いつかサクサクのクッキーが作れる日が来るでしょうか・・・(汗)


お友達に頂いたフレブルちゃんイラストの今年のカレンダー。

毎月かわいいのだけれど、今月は特にかわいいなぁ。


ちなみに・・・さっきのクッキー(もどき)
出来上がったのがコレ


こんなのでも食べるのを楽しみにしてくれるクープ。
本当に美味しくナイ
優しい子だねぇ(^o^)



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
