

ワンコクッキー出来た!

コンニチハ!ブルーです!


先日大失敗したワンコクッキー。(クッキーとは呼べない食感でした)
スッキリ「おから」はあきらめて、全く別のレシピで再チャレです。
目指せ!サクサククッキー。


今回は、クープも大好きな「さつまいも」
IMGP1355.jpg

今回もクックパットで「ワンコ用クッキー」レシピで検索したものです。
*さつまいも
*小麦粉
*ヨーグルト
*はちみつ
IMGP1363.jpg

これをひとまとめになるまでこねこね。
まとまってきたらごまを混ぜて成形。
少しでもサクサク感がでるよう、フォークで穴を開けて行きます。
IMGP1369.jpg

175℃のオーブンで焼くこと15分。
あらー!良い感じなんでないのー?IMGP1402.jpg

クープは常に足元でスタンバイちう(笑)
IMGP1396_20140413164418cb8.jpg

ちょっと待ってねー。
冷えないと食べられないよ。
ちょっと冷えたところで、ワタシが味見。
「う!うまーい!」

サクサクというよりは、「ザクザク」したクラッカーのような食感です。
やはり油分が全く入ってないので、サクサクは難しいですが
ある意味クープはこっちの方が喜ぶかも。

その前にタカヒロくんにも試食してもらったのですが
「これは喜ぶね!」とありがたい感想♪


おまたせ!クープ食べてみてくださいな
IMGP1407_20140413164433d44.jpg


もうもう!これは大喜び。
クープは、自分の中でレベルの高いおやつは向こうに持って行って
ゆっくり一人味わって食べるのですが(誰も盗らないのにね(笑))
今回のクッキーもその仲間に入りました!
ヤッター(^O^)


しかし、ちょっとビビりで材料少しで作りすぎました。
出来あがりはたったのこれだけ。
IMGP1410_201404131644346e4.jpg


あーん。これじゃすぐに無くなっちゃうよ。

ハイ。今追加のさつまいも加熱中です(汗)あ!、さっきの三倍量です。


こんなに簡単に出来て、無添加安全おやつ。
これからの定番になりそうです。


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
