

うどん県キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!

連休のキャンプ祭りの記事を作らなければと思いつつ
休み明けはやはり仕事が忙しかった(>_<)

ふ~う。やっと一息つくことが出来そうです。

なので、今日から4/26~4/29に3泊4日で行った「うどん県香川キャンプ」の記事を
UPしていこうと思います。

サテサテ、
ワタシ達夫婦ともに、四国は行ってみたいねーと思いつつ
「とにかく遠い!!」という思いがあり、
なかなか行くきっかけがつかめないままだったのですが
昨年思い切って初四国上陸。
しかも、やはり遠さが気になり「大分⇔愛媛」間を船で移動するという
ビビりっぷり。

しかし、一回上陸するとなんだか自信がついてしまい
「そんなに遠くないかも~」と今度は山陽自動車道を北上していく事に決定!


当日、広島まではあっという間。
福山までは、広島って広い(長---い)!と思いましたが
そこを抜けてしまうと、あっという間に瀬戸大橋でした。


生まれて初めての瀬戸大橋。
感動しました。
あんなに大きな橋が何個もあるとは知らなくて
(関門橋と似たようなものだと思ってました(汗))
スケールの大きさに驚きました。


瀬戸大橋を下りると、そこは憧れのうどん県「香川」
さー!滞在中何杯食べれるかな~♪
なんていいながら、うどん店へ直行。

タカヒロくん「肉うどん」
IMGP1417.jpg

ワタシ「ぶっかけ」
IMGP1422_20140515125903cab.jpg

ワタシ(@_@;)「カレー」
IMGP1421.jpg

最初から飛ばしすぎです。


しかし、おいしかった~!
タカヒロくんが食べた肉うどんは、九州では見たことがないタイプの肉うどんでした。
麺に、牛丼の具と大根おろしとねぎがかかった感じ。
これで、中盛り¥460(安!)
ワタシの2杯(念のために言っておきますが、小盛りね!(笑))
を足しても、なんと千円以下(^O^)

うまいし、安い。
こりゃ、最高です。


おなかもいっぱいになったところで、今回のキャンプ地
「さぬき市 コリドールキャンプ場へ」
IMGP1595_2014051507013138f.jpg

IMG_0160.jpg

今回は、ピルツ15+ツインピルツのダブル張り。
IMG_0142.jpg
ここのキャンプ場は1区画が広いとの情報をキャッチしていたので
一度してみたかった張り方をしてみました。

IMG_0146.jpg

確かに、かなり広いサイトでないとこの張り方は難しそうです。
しかも、設営が結構面倒くさい(テント二個みたいなもんですもんね!)ので
一泊のキャンプの時には「絶対したくな~い!」って感じです。

IMG_0162.jpg


日も暮れてきました。
目の前は小豆島。絶景を見ながらゆっくり夕食です。
IMG_0169.jpg

4月末とはいえ、やっぱり夜になると冷え込んできました。
ワタシはダウンジャケットを着こみ、クープはヒーターの前から動きません。
IMG_0172.jpg

IMG_0182.jpg


さ!クープ。
明日はお友達と会えるよ!
楽しみだね~
IMGP1443.jpg


ツヅク


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
