

うどん県キャンプ③

コンニチハ!ブルーです!


この一週間で、目覚めました。
流行りなのも、お店に行くと種類が豊富なのがこれなのも知ってました。
だけど、どうしてもあの「ニオイ」が苦手で
ずっと避けてきたアレ。




「いも焼酎」



今、霧島を飲んで応募できるとCMしている
「宝金霧島」がどうしても飲んでみたくて(だって、キンキラ金ですよ!)
だけど、応募するには霧島(芋)を飲むしかなく・・・

家にあった「黒霧島」を飲んでみました。
(やっぱりクサイ)
と思ったのも一瞬。
なんなのだ?!あの癖になりそうな風味。
米や、麦、そば焼酎では物足りなくなってしまいそうです。

そして、もちろん二日酔いもナシ。

さ、「玉金霧島」を手に入れるために
せっせと飲み進めないと(汗)


サテサテ、うどん県キャンプ2日目です。
IMG_0183.jpg
朝日もキレイ。
今日は雨予報が出ていてずっと心配してたけど、何とかお天気ももってくれそうで「ホッ」
だって、今日はお友達と遊ぶことが出来るんですもん!
雨だったら楽しみが半減してしまいますもんね。

IMGP1452_20140517130024223.jpg
オハヨー。
IMGP1451.jpg
夜と朝はまだちょっと肌寒いので、クープはちゃんちゃんこ着用です。
それにしても、クープちゃんちゃんこ似合うなぁ♪←皆自分の子が一番似合うと思ってますよね(笑)


クープの食事を済ませたら、飼い主は
IMGP1479.jpg
ハイ。ろんもち、うどん。
キャンプ場から車で5分位のところにあるうどん屋さん。
何度もお世話になりました。

それにしても、香川のうどん屋さんは朝が早い。
5時や6時から開店して、たいていはお昼すぎには閉店してしまうよう。
香川県の方にとっては、うどんは朝ごはんか昼ごはんなんでしょうね。
朝からうどん。今まで食べたことなかったけど
いかにも出勤前のサラリーマンや、土建業のオジサマたちが
朝からズルーッとふつうに食べていく姿をみて
「いいなぁー」とうらやましくなりました。
だって、安いし、うまい。



さ、今日のメインイベントだよー!
お友達のSAM家
「今度クープ家が四国でキャンプだぜ」と話したところ、
「もし、予定が空いているんだったら、いつでも案内しますよ!」とちゃちゃまる・風太ママからありがたい申し出が。
予定が空いているもなにも、なーんにも決まってないし、どこに行っていいのかもわからない(^O^)
本当に助かりました!


そしてリクエストしたのが「こんぴらさん」
長く続く参道の石段が有名です。
本宮までの785段耐えられるのか?
しかも、クープは足への負担が大きいと考えられるため
クープを背負っての785段です。

当日はこんぴらさんでちゃちゃママさんと、先日九州でもお会いした
小梅ママさんと待ち合わせ。

ちゃちゃまるくん
IMGP1487.jpg

風太くん
IMGP1486.jpg

小梅ちゃん・小雪ちゃん
P4270400.jpg


さ、上り口だよー!
あ、ここ何度もブログで見たことある景色だ。
IMGP1481.jpg

クープもスタンバイオッケー。
IMGP1482.jpg


ちゃちゃまるくんは、ママのかごの中。
風太くんは、パパさんのだっこ。(途中階段のないところはパパさんの休憩タイム♪)
身軽な小梅・小雪ちゃんは涼しい顔でずんずん上っていきます。
P4270377.jpg
ハイ。タカヒロくんからワタシに選手交代しています。
初めから、珍しく「俺・・・無理かも」なんて超弱気モードだったタカヒロくん。
確かに上っている途中から口数はどんどん減っていき
荒い息遣いしか聞こえなくなりました。
「これはマズイ」

「ワタシ、代わるよ」

「いや、ナミエには無理よ」

「がんばるけん!」

と言ったものの、背負ってみると確かに重い(>_<)
写真でもわかると思いますが、前傾姿勢でないと
そのまま後ろにひっくり返ってしまいそうなのです。
IMGP1485.jpg

登って
P4270382.jpg

登って
P4270379.jpg

着いたー!
P4270390.jpg

いやー。
これ正直、タカヒロくんと二人だったら、
「もういいよー」って途中で諦めてたと思います。
皆でおしゃべりしながら登ってたら
思ったよりは全然辛くなく上る事が出来ました!

そして上ってきたものだけが手に入れることのできるアレも無事ゲット。
「幸せの黄色いおまもり」




あー!上って良かった。本当に良い思い出となりました。
まだまだ楽しい観光はツヅクのだ。


ツヅク



IMGP1490.jpg
下りる時に疲れて歩かなくなったクープ。
クープ・・・何も疲れることしてないよねぇ???
リュックに入ってたじゃん!



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
