

うどん県キャンプ④

コンニチハ!ブルーです!


マズイです。
家のPCがやられた感アリアリです。

昨日、ブログにUPする写真を圧縮しようとしたのですが、
いつも使ってる圧縮ソフトが起動はするのですが
写真をまったく圧縮できません。
今までは、一度に3MGぐらいの写真を10枚ぐらいでも
10秒もあればできていたものが、
8MGの写真1枚だけを5分たっても出来ないのです。

圧縮ソフトに問題か?と初めは思ったのですが
コンピューターのデバイスを改めて見てみると
見たことのないソフトが当日の日付でインストールされている・・・

何度アンインストールしようとしても、
「アンインストールします。その後再起動しますか?」(すべて英語)
とメッセージが出て「OK」とし、再起動してもアンインストールはされていないまま。

色々と調べてみると、確かにそのソフトは存在するのですが
同じソフトの名前を使ったスパムソフトも存在すると!

コレクサイ・・・・

念のため、会社で同じ画像を同じ圧縮ソフトを使って処理してみたのですが
すぐに処理することが出来ました。
なので、圧縮ソフトの問題でない事も確定です。

はぁ・・・面倒なことになってしまいました(>_<)



サテサテ、うどん県キャンプの続きです~

こんぴらさんを後にして、続いてはお楽しみのランチ。
香川に行くと決まった時から、タカヒロくんが「絶対にあれだけは食べたい!」
と言っていたものがあります。
それは、秘密のケンミンショーで見たことがある
「骨付鶏」

そのことをちゃちゃママさん、小梅ママにリクエストすると
一番の有名店に連れて行ってくれました!
このお店がケンミンショーで紹介されたお店です!




嬉しすぎるタカヒロくん。
車の中から、「親鶏とひな鶏があるけど、どっちにするー?!」
と大盛り上がり(笑)
IMGP1494.jpg

きゃー。テレビで見たまんまだ!
しかもうまーい♪
今まで食べたことのない味です。

結局、悩みに悩んだタカヒロくん。
親もヒナも両方食べました。
大満足だったようです。

その後は、もう一つのリクエスト。
「瀬戸大橋公園」へGO!
IMG_0189.jpg

とっても広く、整備された公園でキモチイー!
IMG_0190.jpg

みんなも元気に走りまわります。
IMG_0200.jpg

IMGP1517.jpg

IMG_0215.jpg

IMGP1514.jpg

IMGP1497.jpg

IMG_0206-crop.jpg


IMG_0213.jpg

そして。
登ってみたかった、「瀬戸大橋タワー」へ。
登ってみたいタワーランキング6位らしい。
IMG_0191.jpg

いやー!
最高の眺めですよ♪
瀬戸大橋と同じ高さまで上がるので、下から見た時とは全く違う風景が楽しめます。
しかも、ペットOKだなんて。
IMG_0230.jpg

こんなものも手にいれました。
IMGP1508_2014051909391485e.jpg
「うどん県パスポート」
これ、本当のパスポートと同じサイズに作られています。
オモシロイ。
入国と出国のスタンプも押してもらえるんですよ!


最後に集合写真も撮りました。
IMG_0221.jpg

いやー!
ちゃちゃママさん(パパさんも!)、小梅ママさんのおかげで
とっても楽しい香川観光となりました。
自分達だけだったら、ここまで満喫することは出来ませんでした。
本当に楽しかった。
ありがとうございました!

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
