

うどん県キャンプ⑤

コンニチハ!ブルーです!



サテサテ、引っ張り続けてる感アリの「うどん県キャンプ」の続きです。
キャンプ三日目の朝。
今日の天気予報は残念ながら雨となっています。
IMG_0261.jpg

うどんの朝食も今回はお休みして、キャンプ場でゆっくりのんびりと。
IMG_0265.jpg

今日は、生まれて初めての「徳島県」へGOです。
とにかく、鳴門のうずしおが見てみたい!
キャンプ場からは、高速を使って一時間弱で到着です。
鳴門海峡、おおっ!なんか下グルグルしてるぞ。あれがうずしおかなー?
IMG_0286.jpg

IMG_0290.jpg
ほうほう。


ここからではあまりうずしおを感じる事が出来ません。
船に乗って近づくこともできるのですが、残念ながら船は「ペット不可」
こんなもんかぁ・・・ととぼとぼと歩いていたら
皆が歩いている方向についていくと、鳴門大橋を歩いて行ける
「渦の道」なーんてステキなものがあったのねー。
しかも、ここは(抱っこか、カートINで)ペットOKです♪
IMGP1545.jpg

うずしおを真上から観察することができます。
IMG_0300.jpg

IMGP1543.jpg
風が強くて、ちょっとだけ寒いよーbyクープ

そうなんです、やはり海の上。
かなりの強風です。
一枚上着を準備したほうがいいかもです。


渦の道を後にし、徳島市方面へ。
香川県では「うどん」店が至る所にありましたが、
徳島に入ったとたん、「徳島ラーメン」のオンパレード。
なになに?徳島ラーメン?
ググッてみると、「とんこつしょうゆ」ベースのラーメンらしい。

ハイ。
IMGP1549.jpg

見た目より、あっさりしたラーメンでした。
もっとしょうゆが主張してるのかなぁと思ったけど
とんこつが勝ってたかな。
美味しかったです!



さ、明日の朝は撤収だよ。
まさかの雨予報~(>_<)
IMGP1551.jpg
あと一話だけツヅクよ! byクープ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
