

週末

コンニチハ!ブルーです!

今日も元気に出勤中です。
しかし、土曜日の出勤は楽ちん。
問い合わせも全くと言っていいほどなく
自分の仕事だけに集中出来るって幸せです。
頑張って昼からもサクサクっと片づけちゃおう♪


こないだ、故障した食器洗い機ですが
原因は後ろの排水ホースが破れてたってことでした。

「ホースが破れる・・・?4年で・・・?」
原因が分かっただけ、スッキリしたけど
なんともろいホースだ。

で、「故障して一番困る家電はなんだ?」と考えてみました。
やっぱり、「冷蔵庫」かなぁ・・・。
あの、冷蔵庫に保存されている食料
無駄にするのは絶対に嫌だもんな。

だけど、壊れたから買いに行ったからと言って
欲しい機種が在庫があるとは限らないし
もちろん、安くも買えないし・・・
冷蔵庫だけは、「壊れたから買い替え」
でなく、「ある程度の期間が経過したら買い替えの方がいいんでないかな・・・」
とポロッといったワタシの一言に家電マニアのタカヒロくんが食いついた(笑)

「買う」とは一言も言っていないのに
すぐにネットで冷蔵庫チェックが始まりました。

「ホウホウ、切れちゃう冷凍、まわるん棚
真空チルドにスリープ野菜ねぇ・・・」
まぁ、ほぼ一日色々調べておりました。
今タカヒロくんに冷蔵庫の件を聞いたら
各メーカーの特色全部答えられると思います(笑)

しかし、「新型で大型」の冷蔵庫は高い!
30万円超えは当たり前って感じです。
ワタシの冷蔵庫買い替え予算・・・10万円前後です(-_-)
こりゃ、切れちゃう冷凍も、スリープ野菜もナシだな(笑)
って買わないですけどねー!
ほら!ワタシもタカヒロくんの雰囲気に押されてる


サテサテ、クープです。
最近はどこにもお出かけしてないし、
部屋で撮った同じような写真ばかりですが(汗)
IMG_9785.jpg
くつろいで寝ているように見えて

IMG_9772.jpg
足は戦闘態勢(笑)
いつでも出動可能だよ。

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
