

永遠の

コンニチハ!ブルーです!

今日も元気に出勤しとります。
昨日は予想通りの引きこもりの雰囲気が昼過ぎにどんどん漂う中
「どうしてもこれだけは見たい!」と思っていた映画が
DVD化されたとのことだったので、TSUTAYAに行ってきました。

そんでもって、驚いた。
TSUTAYAの貸し出し・・・
セルフになってる(@_@;)
カウンターに近づくと、見慣れないATM風のカウンターが三台。
みんなそこにDVDを持ち込んでやってるのだ。
初めてってことがバレたくなくて、さりげなく並んだけども
さっぱりわからん・・・
とりあえずカードを読ませてみる
バーコードを読ませろというので、どのバーコードだと思ったら
DVDのバーコード。
ホウホウ・・・と進めていくと、
「エラー。カウンターにお越しください」

(ラッキー♪)
「エラーが出て、カウンターにってことだったのでこっちに持ってきたんですけど~」
と、あくまでも機械操作がわからなくて来たわけではないことを強調。

結局は、会員カードが2年前に切れてた為のエラーだったんだけど
(前回DVDを借りたのが二年前ってのにも驚いた!)
まー。時代は変化してますねー。
ほんと驚きました。

そして見たのは
IMG_0154.jpg
「永遠の0」

本も読んでます。
ワタシ、読書が大好きで、本はよく読むのですが
今まで43年間生きてきて、読んで「泣いた」本は二冊しかありません。
その一つがコレ。

原作を読んだ事がある映画は
「描ききれてないんだよねー」だの
「やっぱり本の方がいいよねー」なんて
上から目線でイヂワルを言ってしまうワタシ。

今回もそうだろうなぁと思っていたけど
映画が終わり、エンドロールが流れている間
どんどん涙が出てきます
「アレ?なんで?」と思いながらも
止まらないんです。



結論、
良かった。
本当に良い映画でした。
主演がV6の岡田くんって聞いたときに
「若すぎるやろー、かっこよすぎて宮部には合わない」
なんて思っていたけど、
岡田くん、めちゃくちゃ上手かった。


おかげで、今日は目がぼっこり腫れて
化粧なんて出来たもんではなく、すっぴん出勤です(笑)


タカヒロくんが夜勤週の今週。
なんだか何回も見てしまいそうな予感です。


IMG_0076_201409151315238ef.jpg
オッサンクープ
手の位置なんて貫禄タップリ。



よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば





プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
