スポンサーサイト


Aloha旅①

コンニチハ!ブルーです!

今日も元気に出勤中です。
電話も少ないこんな日は、仕事を片付ける絶好のチャンスとばかり
朝から張り切っています。

サテサテ、
8/9-17までの夏休み。
ハワイに行ってきました。
今回も、SAM家の皆さんが
「行ける時に行っておいで!クープの事はなーんも心配せんでよかけん!」
と力強い後押しをしてくれたので、旅行を決断することが出来ました。
本当に、ありがたかったです。

今回、旅行するにあたってまずは航空券の手配。
久しぶりに見るハワイ行きの航空券。
「高っ!」
JAL様やANA様は論外。
いつも使っているKOREA AIRでさえ、二人で50万~(>_<)
航空券だけですよ・・・

そこで上がってきたのが、「中国東方航空」
うーん、聞いたことあるぞ。
確か、上海に行ったときに乗ったことがある。
その時の印象は普通だったし、
今回、とにかく価格が破格でした。
夏休みの一番高い時期で、二人で22万円(燃油サーチャージ込)
大韓航空でも50万弱なのに、これしかないっしょ!と何も悩まずクリック。

その後数か月・・・

旅行出発一週間前になって、「台風接近」
しかも、進路予測ではワタシ達の出発日が接近日となりそう(>_<)
そこで初めて、「中国東方航空」について色々調べてみました。
(どの位のレベルで欠航するのか知りたかったのです)
すると、口コミやブログどれを見ても「ヒドイ」

*遅延は当たり前
*遅延の為乗り継ぎが間に合わず、上海で一泊
*機内食がまずすぎる
*機内食で食あたりし、散々な旅行となった
*機内のエンターテイメントはまったくなし
*クルーは全く愛想ナシ


ヒドイ・・・


エンターテイメントがなくても、クルーが愛想なくてもいい。
機内食は食べなければいい。
だけど、遅延(特に乗り継ぎに間に合わない)これだけは困る。

台風の不安、航空会社への不安。
出発ぎりぎりまで、ドキドキものでした。

そして当日。
SAM家にクープをお願いして、福岡空港へ。
チェックインが始まる時間まであと一時間というところでした。
すると、ワタシ達が搭乗予定のひとつ前の上海行きが
台風の為欠航とのアナウンス・・・
周りには搭乗予定だった中国人のため息。
「コレハ、ホントニマズイカモ・・・」
とドキドキの一時間。
無事にチェックイン開始のアナウンス。
さすが中国東方航空。
生半可なことでは欠航にしないのだ。

何とか搭乗券も手に出来たし、ひとまず安心。
IMG_8960.jpg

IMG_8961.jpg


ワタシ達が乗る飛行機が無事上海から到着していました。
しかし、いや、待てよ。
遅延の可能性はまだ否定できないぞ。
などととにかく猜疑心のカタマリのワタシ。
P8090002.jpg

結果、福岡空港から上海までの便は30分の遅延。
これなら全然オッケー範囲です。

その後、上海浦東空港へ到着し、
全く笑顔のかけらもない空港職員がトランスファーの手続きをしてくれました。
中国人は無駄には笑わないのだね。

最大の難所と思われていた、上海⇔ハワイ便は
全く遅れもなく出発。
P8090004.jpg

愛想全くなしとの客室乗務員もニッコリ笑顔でいい感じ。
しかもみんな美人~♪
食中毒が怖くて、食事は断ったのに
食事はいらないと伝えると、「フルーツだけでもどうですか?」と
わざわざ差し出してくれる。

「感じいいじゃん。」

結論、遅延もなく、愛想も悪くなく
(食事は食べてないけど)これでこの値段なら文句ないでしょ!
って感じでした。

フライト時間は約10時間。
成田⇔ホノルルは約6時間半だったっけ?
3時間半も多くかかるけど
この値段。それは仕方がないのだ。

しっかり眠って目が覚めると
IMG_8963.jpg
キレイな夜明けが見えてきました。


さ、もうすぐハワイに到着です。


今回も、クープがお世話になったSAM家が
「ナミエさんたちが心配せんでいいように」って
毎日クープの様子をブログでUPしてくれました。
「正月みたいに丁寧にはせんよ!」って言ってたのに
結局、毎日詳しく、楽しくUPしてくれて。
旅行先で見て笑ったり、なにより安心できました。
ありがとう。


この日のクープはコチラ↓
クープ1日目

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
