

Aloha旅⑥

コンニチハ!ブルーです!

もう・・・台風(-_-)
最強クラスとか
九州に向かって一直線とか
沖縄は海はもううねりが出てきてるとか

やーめーてー!

アメリカ海軍台風予測とにらめっこばかりしています。

サテサテ、Aloha旅の続きです。
マウイ滞在5日間を終え、次の滞在地ホノルルへ。

マウイ・カフルイ空港
IMG_9636.jpg
今日もいい天気です。

IMG_9638.jpg
ターミナルも特に入口のドアなどなく、開放的な感じです。

そして、飛行機に乗る事30分。
オアフ島へ到着です。
この時点でまだ10:30。
国際線上りではないので、体力もバッチリ。
レンタカーをチェックアウトしたら、そのままワイケレアウトレットへ。

レンタカーの手続きの時から思っていましたが
やはりオアフ島は日本人がいっぱい。
そういうワタシも日本人(汗)
久しぶりなこの雰囲気。
お店に入って、英語で質問しても日本語で帰ってくるあの感じ。
お店の外人さんに言われました。
「ここでは英語必要ナイネー」

(@_@;)


今回のオアフでの滞在ホテルは
初挑戦の「アラモアナホテル」にしました。
オアフにいる時は必ず行くアラモアナショッピングセンター
それなら、いっそ泊まっちゃったらいいんでないの?
とリゾート気分は封印するつもりで選びました。

部屋からの眺め
IMG_9644.jpg
うわー!高いビルがいっぱい。
昨日まで泊まっていたホテルとは別世界です。

そして、部屋
IMG_9646.jpg
狭い・・・(@_@;)
これでも広角レンズでめいいっぱい広く見えるように撮影してるのです
実際はもっともっと狭く感じます。

スーツケースは二つ広げることは難しく、
うーん。東横インのシングルルームくらいの広さです。

しかし、買い物やレストランは歩いて行けるところにあるので
とても便利でした。
あと、ホテル全面リニューアルしているらしく
部屋自体はとても新しくてキレイです。


次の日の朝
IMG_9304.jpg
今日も良い天気。
さ、今日はトレイルに行くよ!

トレイル先で選んだのは「Kaiwa Ridge Trail」
IMG_9307.jpg
入口にはこんなトーテムポール。

IMG_9310.jpg
ずんずん上っていきます。
それにしても、けっこうキツイ。
暑さプラス思ったより急斜面を上る事で
どんどん体力が落ちていきます。

ココのトレイルは地元の方がワンコと一緒にトレイルするのも多いって
本に書いてあったけど、いたいた!
IMG_9312.jpg
ほんのちょっとだけあった日陰を見つけて休んでいます。
かしこいなぁ~。

IMG_9313_20141008124843adc.jpg
頑張って頂上まで登りました。
すると、こんな絶景が待っています。

IMG_9663.jpg

IMG_9316.jpg
ココにもワンコ発見。
やはり日陰を見つけて、隠れています(笑)
だって、本当に暑いの・・・フレブルちゃんは500%無理です・・・

こんなに上ってきたよ!
IMG_9327.jpg

帰りは、上り程きつくないのだけれど
ずるずると滑り落ちる恐怖との戦いでした。
登って下りて約一時間。
とてもいい運動になりました。

動けば、腹もへる。
そして、ココでも
IMG_9330.jpg
L&Lドライブイン。

しつこーい!
今回の旅行ですでに三回目。
旅行で3回ほか弁食べるようなものです。
だけどね、安くておいしいの・・・ついつい足が向いてしまうんです。
しかし、今回は初の失敗。
IMG_9333.jpg
サイミン。
味がうすーくて、かなりぼんやりしてて
なまぬるーくて。スパムもなんだかふやけた感じで。
これは唯一の失敗メニューでした。
残念!



Aloha旅行記。
あと2回で終了予定です。
長々とスミマセン(>_<)


この日のクープはコチラ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



















プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
