

福島キャンプ

コンバンハ!ブルーです!

キャンプから無事戻ってきました。
IMG_1028.jpg

風も全くなく、
撤収時の雨は覚悟していたのですが、それもなく
無事に終える事が出来てホッ。


行って来たのは、長崎県松浦市にある福島オートキャンプ場

福岡市からズンズンと伸びる一方の西九州道を進み、
終点まで行ったらそこから30分。
福岡市西区からだったら一時間ちょっとで到着というアクセス抜群さ。
そして、管理人さんもとても感じがよく
(しかもワンコ好き。)
電源もあり、各サイトに流し台付き。

ただね・・・
景色がね・・・

IMG_0999.jpg
目の前は巨大ガスタンク!

家に帰って調べてみると、
ココ、長崎県福島は「福島国家石油ガス備蓄基地」なんだって!
国家備蓄なんていわれるとすごいなー。

しかも、備蓄基地の資料写真を見てみると、
キャンプ場が写ってた。
300051949.png

この位置関係をみると、目の前ガスタンクで仕方ないか・・・


サテサテ、今回のニューアイテム「キャメロンスモーカー」で
早速燻製の作成です。
IMG_1042.jpg

今回はギリギリまで決行が決断出来なかったので
家にあった、ベーコンブロックを持参。
(今度は豚肉からキチンと作ります!)
IMG_1059.jpg
燻すこと30分。
良い感じに仕上がりました。


ふと、クープを見るとドキっ。
目の上が腫れてる・・・
まさか何年かぶりの「ボコボコ」くんだったらドウシヨウと
一瞬不安になりましたが、他に出てくる訳でもなく
本体自体も一時間程で焼失。
蚊に刺されちゃったんだね。ゴメンゴメン。
蚊取り線香つけてるんだけどねー。
IMG_1008.jpg

今日はお友達のぱんろぐ
ママさんから頂いた地ビールで乾杯。
IMG_1053.jpg
このビール、フルーティーで本当に美味しかった!
ぱんママさんアリガトウ!

IMG_1048.jpg
夕焼けもキレイです。


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
