

こんな日は

コンニチハ!ブルーです!

台風19号。
我が家のある福岡県のもっとも近づく時間が
本日の昼ごろ予想でした。

あーん。
こんな時に限って、「アレがない、コレがない」
仕方ないな、ちょっと最寄りのスーパーだけ行ってくるかと
10時前に出かけると、土砂降りの雨。
買い物を終え荷物を持って車に乗り込むまでに
シャワーを浴びたくらいびしょ濡れになりました。

帰りは近道をしようと、別ルートを進むと、警察が道路を封鎖しています。

「ダメですか?」

「冠水してるんですよ!しかもかなり深いので!」

「了解です!」
とさらに別ルートへ。
少し進むと、また冠水してる。
ワタシの前の車は突っ込んでいったけど
以前に会社の近くで、水たまりに突っ込み
動かなくなってしまったシーマくんを見たことがあったので
怖くて、ワタシは迷わずUターン。
ワタシに続き、ビビり軍団はみんなUターンしていました。

テレビでやってる台風情報を見ると、福岡県でもココ行橋市は
一番の雨量だったみたいです。
でしょうねー。

それからはずっと引きこもり。
こんな日はこれを作るに限るのだ。

IMG_1076.jpg
ハイ。いつものおさつプリッツ♪(焼く前です)

クープが喜んでくれるものだから
調子にのって、「おから→おさつ→おから」と順番に
もう何回作ったかしらねー

だけど、この頃は食べ過ぎも気になるから
プリッツサイズと別にショートのビスケットサイズも作成。
IMG_1084.jpg
しかし・・・
これを上げたところ、「アレ?コレ食べ応えがないぞ」とばかりに
その場で食べてしまい(次のをもらうため食べながら待機)
あんまり意味がなかったかなー(>_<)

IMG_1083.jpg

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば





プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
