スポンサーサイト


膀胱炎

コンニチハ。ブルーです。

今朝、ベッドから降りてうろつくクープの足音。
普段、寝てしまえば朝までトイレに起きることはぼぼありません。
時計を見ると朝の4時でした。

ん?トイレか。
珍しいなぁなんて思いながら、ワタシもウツロウツロ。
ただ、いつまでたってもクープはウロウロするばかりで
チッコをしません。
さすがにおかしいと思って起き上がってみると
チッコの体勢にかがむものの、チッコは出ない。
だんだんクープもイライラしてきたのか
トイレシーツをザッザッと掻きだしました。

位置が定まらないのかと思い
トイレ周りに何枚か慌てて追加のシーツを引くと
また体勢を整えて・・・ウンコ。

ウンコやったんかい!なんて笑いながらクープをベッドに戻すと
普通に寝てくれました。

朝、6時。
起きて1階に下りるのですが
普段は下りてから、1階でチッコをするのに
今日は我慢できなかったのか2階でチッコ。
これはたまにある事なので何とも思ってなかったのですが

それから1階に下りてからが大変でした。
何度もトイレに行く。
ほぼ出ない。
だけど、良く見るとほんのりピンク色のチッコ。
これは明らかにおかしい。

膀胱炎・・・?
クープはまだなったことはないのですが
今まで聞いたことのある症状です。
急いでネットで調べたところ、やはり膀胱炎の可能性が高そう。

夕方病院に連れて行くといっても、
留守番の間1日こんなことをしなければならないクープがかわいそうで
ドウシヨウ・・・ドウシヨウ・・・と思っていたところ、
タカヒロくんが、病院に朝一で連れて行ってくれる勤務体制をとってくれたので
ホッ。
ただ、ワタシが出勤するまでの1時間で50回くらいは
トイレでしゃがんでました。

朝一番で病院に行ったところ、
「ウイルス性膀胱炎」とのこと。
エコー検査や、血液検査もしたのですが
結石などもなかったそう。
よかったぁ・・・。とりあえずホッとしました。

ただし、これから5日間
消炎剤と抗生物質の投与です。
慢性化を絶対しないように
飼い主がきちんと気をつけていきます(。-_-。)

病院から帰ったクープ。
タカヒロくんが画像を送ってくれました。
注射をしたとのことで、病院から帰ってからすぐは
まだ何度もトイレでしゃがんでいたそうですが
1時間ほど経って落ち着いた時の写真とのことでした。
あまりにトイレに行く回数が、多くかわいそうなのでオムツ着用中です。




よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
