

膀胱炎その後

コンニチハ!ブルーです!

昨日発症したクープの膀胱炎。
昼間はチッコは多いものの、血尿は見られなかったとのこと。

ブログを見てくれたお友達から色々とアドバイスもいただきました。
正直、初めてのことでオロオロしてました。
色々聞いて安心。

*オムツは余計蒸れるからダメ!
*チッコの回数はだんだんと減ってくるから心配しないこと。
*水分をたっぷりとらせること
 もともと、ほとんど水を飲まないクープ。
 こんな時は、薄めたポカリスウェットがいいと教えてもらいました。
 
会社帰りにポカリを買って帰り、
薄めて飲ませてみたところ、まーよく飲むこと!
ビックリしました。
少し甘くなるだけでわかるんだね。

こんな時助かるのが、クープが「食べ物第一主義」だってこと。
全く食欲は落ちることなく、モリモリ食べてくれるので
助かります。

だけどね・・・
今朝のごはんには、クープが大の苦手な薬があるんだよ。
しかも二粒。

以前に薬を投与する際に、「食いしん坊のクープなら大丈夫だろう」
と、フードに混ぜていたところ
ちゃっかり薬だけフードボールに残したという経緯があり
その時も、小さなおにぎりを作りその中に入れてみたり
お肉のカタマリに(小さいですよ)切り込みを入れ、その中に入れてみたりと
かなり苦労したので、今回は大丈夫かなぁ・・・

IMG_9313_201411071238203d0.jpg

食べ終わったボウルを見てみると
ちゃんと食べてる!!
まわりも見まわしましたが、大丈夫。
よかった。今回は無理なく投与出来そうです。

チッコの具合は
ポカリを飲んだり、水も意識して飲ませるようにしてるのもあり
回数は多いですが、
チッコ体勢になっても出ないという昨日の朝の症状は全くなくなりました。

昨日の夜中は一度3時半にチッコに起きましたが
普通のチッコ。(ただ、量は大量でした。)
血尿も昨日の朝以来一度もナシ。

しっかり、治しておかないとね。
もうちょっとの間、薬ガンバロウ!
5日飲ませたあとの、チッコを病院に提出しに行きます。

IMG_1263.jpg

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
