

むつかしいなぁ

コンニチハ!ブルーです!

お正月休みの旅行を計画しているのですが
昨日宿泊先のホテルから電話がかかってきました。

「ペット連れのお客様はお電話いただくようにmailしていたのですが」
(後で確認したけど、mailは来ていませんでした)
と、いきなりの戦闘モード。

とりあえず、申し訳ありませんと謝り
話を聞いていると
「車で来られますか?」
「ハイ」
「駐車場はありませんよ」
「近くのパーキングを案内してくれるとHPに書いてあったのですが」
「だから、連絡してほしかったんですよ。連絡なかったので今更取れません」
「その他にコインパーキングとかでもないんでしょうか?」
「年末ですからね、空いてるかどうかはわかりません」

・・・
とにかく、こっちを責め立てるような口調なんです。

「ペットはどのようにされるつもりですか?」
「ケージに入れるつもりですけど」
「絶対に布団にはあげないようにしてください」
(あげるつもりないってば!)

「わんちゃんは1頭3000円+消費税/1泊頂きますがいいですか?」
(高い!)と思いながらも「あ、いいですよ」
「フレンチブルドッグって言ったら大きな犬ですね、4000円に消費税になります」
・・・HPには1頭1000円~ってかいてあったけどなぁ
確かに「から~」ではありましたけどね、
人間が1人4500円のユースホステルみたいな古ーいお宿ですよ。
それで、ケージインで4000円。

なんかですよ・・・
かなりテンションダウン。
そのワタシの様子に気づいたのか
「今ならキャンセル料かかりませんけど」だって!

キャンセルしたい気持ちは山々だけれど
今更ここをキャンセルしても、年末どこも予約がとれるはずがない。

「このまま予約でお願いします」

とはいったものの電話を切った後も
いやーな気分になりました・・・

関西方面はなかなかワンコOKの宿が少なくて
その後HPで探すものの、どこも空室はありませんでした。


ペット連れでは色々と規制があるのはわかっているけれど
こんなに嫌な思いをしたのは初めてでした。
ワンコとの旅行計画を立てるのもなかなかむつかしいなぁと実感。

IMG_9636_20141205124353b7c.jpg
こんなにおとなしくていい子なのにね!

スミマセン。愚痴ブログになってしまいました(>_<)


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
