

京都へ③

コンニチハ!ブルーです!

サテサテ、昨日のツヅキです。
渡月橋の近くをうろついていると、人力車のオニイサマ。
たけど、ぜーんぜん乗る気なんてありませんでした。
理由はただ一つ。
「高そうだから!」(笑)

今まで相場も知らなかったけど、漠然と高いと思ってて
乗ったこともありません。

そんな時にオニイサマが
「ワンちゃんも一緒に乗れますよ」
あらー。一番ググッとくるところついてくるぢゃないのぉ~(>_<)

普段なら「いえいえ結構です」とさっくり断るところですが
クープも一緒に乗れるとなるとちょっぴり興味がわいてきた。

「お値段はいくらぐらいするんでしょうか?」

ここでびっくり仰天。
時間で色々コースはあるけれど
ワタシが思ってたよりもっともっと高かった!
おススメの1時間コースで¥17500なり~
フォー(>_<)いいお値段しますねぇ(@_@;)

クープも一緒に乗れるし、いい記念になるけれど
いくらなんでも高すぎる。
これは止めとこうと思ったら、
タカヒロくんが「乗ろう!オレがお金は出すけん」と。


あら!いいの~?!(^O^)


で、嵐山一時間コース
タカヒロくんがプレゼントしてくれたって訳です。

どんどん飛ばして大丈夫よーbyクープ
IMG_0664.jpg

人力車初めて乗ったけど
目線が高くて気持ちイイ。
IMG_0652.jpg


ちょくちょく、オニイサマが写真も撮ってくれます。
IMG_0667.jpg


IMG_0645.jpg


ものすごい観光客の方がいる中
ワンコが人力車に乗ってると、殆どの人が
「あ!犬も乗ってる。かわいー❤」なんて暖かい目で見てくれるのですが、
たまーにいるんですよ。
「チッ。犬が人力車。お犬様やな」
なんて苦言をいうヒト。

ええ。ええ。お犬様ですけど!
いいじゃんね、自分たちが働いて稼いだお金を使って
こういった時間を買ってるんだからさ。

それにしても、本当にいい記念になりました。
たぶんこれがなければ、さっくりと観光して帰ってた嵐山。
オニイサマに色々なお話をききながらゆっくりと1時間。
楽しかったです。
ありがとう!タカヒロくん。

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
