スポンサーサイト


またまたキャンプ♪

こんにちはー!
この頃はブログの更新が滞りがちなブルーです(><)

いやいや、仕事は一息ついたんだけど、ここへきての病院通いも始まって(泣)

というのも、一カ月くらい前から足の付け根が痛くて
立ち上がる時に「アイタタタ・・・」となるくらい痛くて
ビッコを引いている状態でした。
だけどこれも、年齢ならではのものだろう、病院に行ったとしても
ありきたりの関節痛と言われ、湿布が出るだけの
「ムカッ」とする結果になるだけだし・・・なんて思って
病院にはいかなかったんだけど、一向に良くなる気配もありません。

これは一回行って見た方がいいかも?と軽い気持ちで病院へ。

レントゲン撮影を終え、診察結果を聞いてびっくり。
生まれつきの股関節の形成不全だというではないですか!
正式病名は
「先天性臼蓋形成不全症」というらしい。

重度の症状だと子供の時から「歩き方がおかしい」「走るのが遅い」などの
症状が出るそうです。

えぇぇ??
かけっこはいつも一番だったよ~!
しかもバスケット部しかもキャプテン(笑)で走り回ってたよ~
今まで本当に何にも痛くなかったよ~!

いや~驚きました。
何より驚いたのは、40を前にして、生まれつきの不全がわかるなんて。
こんなこともあるんですね~

これからは「良くなる」事はないので、「なるべく症状が出ないように」
リハビリをすることになるそうです。

ただ、このレベルで病院に行ったのはラッキーだったとのこと。
症状が進んでからだと、即手術ということになっていたかもと聞いてゾーッ!

これからは頑張ってリハビリをやって行こうと思います。
前向き、前向きにね♪

さー、前置きが長くなりました。
先々週に行った「激近キャンプ」
自治会掃除の為、朝一番でバタバタと帰った為、満喫することもできず
不完全燃焼だったのか、旦那さんからまさかの提案が。
「今週も行こう」
え?どこに行くの?
「先週と同じ源じいの森」
ぇぇぇ?まさかの2週連続~?!しかも同じ場所に・・・
ただ、普段あまり主張をしない旦那さんが本当に行きたそう
その様子を見ると私も俄然やる気が湧いてきましたよ
「よし!行こう行こう!!」とまたまた20分でとうちゃーく!
DSC_0103_convert_20101118063315.jpg
受付のお姉さんはもちろん先週と一緒の人。
恥ずかしいなぁ・・・と思いながら、受付用紙に記入をしていると
「今週は4組いらっしゃいますから・・・」ってやっぱり2週連続なの
ばれてるやーん!

DSC_0104_convert_20101118063428.jpg
無事にテントの設営も終わり、さーお楽しみの夕食はというと
じゃーん!今週はキムチ鍋でーす(^^)
DSC_0106_convert_20101118063528.jpg
材料 キムチ鍋の素・豆腐・つみれ(もちろんスーパーで加工済みの商品)
   餃子(出来た商品)野菜(鍋用野菜といってスーパーでカット済みの商品)


はい!今回も包丁なーし!まな板なーし!の簡単メニューでした♪

今回は夜も全く寒くなく快適に眠る事も出来ました。
朝の目覚めもさわやかですよ~
DSC_0138_convert_20101118063625.jpg

と、目の前に広がる川でクープがあるものを発見
DSC_0142_convert_20101118063712.jpg

クープも動くこともできず、固まっていたのですが、一歩前に出た瞬間
DSC_0145_convert_20101118063801.jpg
逃げられちゃいました・・・
お友達にはなれなかったね~

DSC_0154_convert_20101118064123.jpg
今回は掃除もないのでゆっくりと過ごしました

あ、そうそう。
キャンプ時の防寒対策に何かいいものないかなぁ~と思っているところに
ユニクロの広告に「暖パン・土日限定¥1280」なるものを発見。
これは買いでしょう~!早速買ったのがコレ↓
DSC_0152_convert_20101118064009.jpg
確かに、暖かい。
ただ・・・ユニクロ製品は、人との「カブリ」が心配なのよねぇ~(笑)
同じ製品を着てる人と目があった時の恥ずかしさといったら・・・ヒョエェェ~
このパンツはキャンプ時と、散歩時の限定にしておきま~す♪

そういえば、最近福岡近郊で感染が確認されているという
「AHOAHOウイルス」
どうも、クープにも感染しちゃったみたい~(笑)
DSC_0164_convert_20101118064213.jpg
とりつかれたように踊って(?)ました~
恐るべし!AHOAHOウイルス!

こんな感じで2週連続の楽しいキャンプを過ごしたクープ家でした♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二週連続のキャンプお疲れ様でした(*^_^*)
akabe.& satobe.は、田川出身なので、「源じいの森」知ってますよ~!
行った事はないですが(笑)

ユニクロの暖パン、早速かぶっちゃいましたよ~(^◇^)
だってakabe.先週買いに行きましたもん!(satobe.用ですが)

病気、気をつけてくださいね。
akabe.は、ちょっと痛いと言っただけで、satobe.から「更年期障害」と言われてます(笑)

日曜日は、撮影会でお会いできるのを楽しみにしています。

akabe.

No title

こんばんは~(^◇^)

キャンプの話の前に、関節だいじょーぶなの!?(>_<)
読んでて、アタシもそんな症状が突然襲ってきたことあったよー
右足の付け根だったかなぁ。。。20代半ばの話やけど。。。
寒い時期だったよ。関節のこする部分に、小石が入っちゃったような痛さで、すぐに病院行ったんだけど、病院行った頃には治ってんだよねー
結局、レントゲン撮っても何もなくー、先生にも痛さが伝わらずー、謎に包まれたままになっちゃいました。
その時、先生が言ってたことは、関節の中に、小さな何かの物質が拍子で入っちゃって、それが原因で痛みが発生することもあるとか言ってたよ
まぁ、それ以来なんともないんだけどね~
ブルーさんの診断が、とても重々しいものになってるから、
セカンドオピニオンで別の病院にも行ってみたら???

前置きはさておき(めっちゃメインになってるやん!)
キャンプ!大分慣れてきた感が出てるよ~
ひとつ気になってるんやけどー
クープちゃんのベットは、1号、2号、3号、4号の
どれをいつも持ってくるん???
キャンプ用は決まってるんかなーと思っただけ(笑)

そうそう!ユニクロってかぶるとこが欠点なのよね~
でも、今度土日限定に行ってみまーす!

余談だけど、
源じいって小さくってかわいいんだね❤

Re: No title

akabeさん コメントありがとうございます!

あっ!やっぱり暖パン買いました?!
まさかの早速の「かぶり」(笑)
¥1280は安いよね~!satobeさん用とのことですが、
akabeさんもこれからの散歩には必須アイテムよん♪

源じいの森、直方からも近いと思うんだよなぁ~
40分ってところかな?
なかなかいいところですよ~!
温泉もあるしね(^^)

そうそう、足の件心配してもらってありがとう
私も「更年期障害」の一つかと思ってたの
「ヒアルロン酸」の欠如とかと・・・
びっくりの展開だったよ~
落ち込むというよりも、ただただ驚いたっていうのが本音なんです!
これから長い付き合いになると思うので
うまく付き合っていこうと思っています♪

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!

関節に小石が入ったような痛みって言うと激痛やったやろ?!
それをまたうまく先生に説明できないもどかしさ、、、しかも
病院に行く時には痛みが治まってる、、、←わかるわかる!
私も今回病院に行く日は全く痛みがなくて、ある意味「あぁ、
なんで今日に限って痛くないの?これじゃわからんかも?」って
思ったもん!

ただ、今回の件は文章で書くと思い内容なんだけど
自分ではすんなりと受け入れられたんだよ♪
「人間そんな完璧に出来てないよー、これが私の症状なんだ」って。
とにかく、この年になって「生まれつき~」なんて言われる
事にただただ驚いた!!

リハビリって言っても自宅で出来る方法を伝授してくれるらしく
楽ちんだよ♪長くうまく付き合っていくことにします!

ベッドはね、ミッキーさんが1号~4号
シンプルなベージュのベッドが1号~3号
の計7個で運営しています(私の部屋ベッドだらけだじょ)
キャンプ用は1号・2号を使用しています(笑)

ユニクロ、土日限定今度一緒に行く?!(^^)




No title

キャンプいいですね~★
野生児のマハロも連れて行ってあげたい!
AHOAHOウィルス、NYでも絶賛(笑)大流行中です。
芝生の上、枯葉の上、泥の上、ゴロゴロゴロゴロして暴れ狂っています^^;
おかげで、公園に行くときはお洋服着せられません・・・。

Re: No title

meeshさん コメントありがとうございます!

ウキャキャ♪まさかのNYでもAHOAHOウイルス流行中?(笑)

あれを始めるとおもしろくて見入ってしまいますよね~♪

芝生、枯れ葉、泥の上。。。そうなんですよね、確かに言われてみれば
アスファルトの上ではしませんね、ちゃんと下地を見てるんでしょうね

お洋服着せたらもったいないですよね~絶対洗濯しなくちゃいけないくらい
汚れちゃうよー(><)

そろそろNYの冬も本格的になってきましたか?
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
