

京都へ④

コンニチハ!ブルーです!

ひっぱりすぎ感のある京都ですが
今日でサイゴです(>_<)

嵐山を後にして、次に向かったのは金閣寺。
予定では
嵐山→金閣寺→清水寺
と行く予定にしていました。

嵐山での滞在が思ったよりゆっくりとなり、時間は押し気味なのに
金閣寺に向かう道中で見つけちゃったの・・・「龍安寺」
ココは石庭が有名ですよね!
10年ほど前に行った修学旅行で行って
感動したことが忘れられなくて、「ココもイキタイ!」と駐車場へ。

ただ、ワンコがOKかどうかは未確認。
駐車場で聞いてみると
「カートに入れてたらいいんだけど、絶対に顔とか出したらダメです」って。
それならそれで仕方ない。一緒に行けるだけでもアリガタイ。
で、クープはこんなことに。
IMG_0342.jpg
ア、アヤシイ(笑)

ただ、この状態でも気づいてくれる人がいて
「あ!フレブルちゃんだ❤うちは黒パグがいるんですよー」なんて。

そして、進んで行くと目の前には階段。
ここは抱えて登ろうとしてたところ、一人の外国人男性の方が
「may i help you?」
カートを抱えてくれようとして、中をみて
「oh! dog!!」
赤ちゃんのカートだと思ってたんでしょうね。
犬であることに気付いて大笑いしたり。

石庭にはクープは入れなかったので交代で入りました。
IMG_0358.jpg
あまりにも人が多く、庭の全体図が取れませんでした(汗)

全体はこんな感じです。
IMG_0368.jpg

駐車場への帰り道
もののけ姫の世界だよ
IMG_0385.jpg


さーさー。マジで時間も押してきた。
大急ぎで「金閣寺」へ。
IMG_0392_20150109125306443.jpg
ここは、カートもしくは抱っこで大丈夫なので
らくらく抱っこを使いました。

ほーら!向こうにキンキラしたものが見えてきたよ!
IMG_0419.jpg

不機嫌なクープもどうぞ(笑)
IMG_0410.jpg

ほとんど体が出てる気が(@_@;)
IMG_0432.jpg

IMG_0426_20150109142105418.jpg
ありがたい煙を頂いてクープも無病息災

この後、清水寺に向かうものの
大渋滞に巻き込まれた上に、
やっと到着するものの、駐車場はどこも満車でとめれれず。
諦めました(>_<)

こうして、京都・宇治一日半観光は終了。
クープと一度は行きたかったところを
また一つ制覇出来ました。
ヤッター!

さ、明日は富士山に向けて出発ダヨ。

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
