

富士山キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!

今日も夫婦とも、元気に出勤中です(笑)
ここでたまった仕事を一気に片づけておかなくちゃ。
月曜日、本来なら出勤のところ
所長から代休を頂いたのです♪


サテサテ、富士山キャンプです。
滋賀のドッグホテルに泊まっているときに
ランに遊びに来てたお客さんとお話しをさせてもらってて
今から御殿場にキャンプに行きますっていうと
「そりゃ、渋滞が大変だよ。少しでも早く出発した方がいい」
と、「東名と新東名だったら断然新東名がおススメ」
って言われていたので、12/30、朝は8:40に出発。

本日の移動距離、407㎞。
ナビでは5時間かかる予定。
京滋バイパスを通って、名神に入り
三ケ日JCTから新東名へ。

それにしても、新東名は走りやすかった。
ほとんどの区間が三車線あるんです。
走行車線と追い越し車線の二車線だと
走行車線じゃ「遅い!」思って、
追い越し車線にいくと、
いつ後ろからあおられるのか焦るんですよ・・・(@_@;)
なので、三車線あると気持ちに余裕がある運転が出来ました。
九州から滋賀に来るときもそうでしたが、
170㎞くらいを目安に二人で交代で運転してきました。
名古屋の手前から静岡SAまではワタシの担当。
名神も名古屋付近は三車線だったし、楽チンでした。

静岡SAで運転を交代し、「いつ富士山見えるんだろうね~?」
なんて言いながら走ってたら
新清水ICの手前でいきなりドーンと現れた!
この時は二人とも言葉が出ないくらい感動しました。
あの瞬間、今でも忘れられないなぁ❤

そして、午後3時前。無事にキャンプ場へ到着。
今回お世話になるのは、御殿場市「やまぼうしキャンプ場」です。
朝霧キャンプ場とも悩んだのですが、朝霧は電源がナイ。
へなちょこ電源キャンパーの我が家はアッサリ諦めました。

目の前に富士山
IMG_0490_20150110125714328.jpg
雲一つない晴天。設営にはアリガタイ。

3泊するので、荷物もタップリ。
シャキシャキと設営を進めます。
IMG_0464_20150110125712e5d.jpg

関東にくると、九州に比べて日没時間が早い。
30分は確実に早かった。
日が傾いてくるのもアッという間です。

IMG_0441.jpg
まわりの様子を監視中 byクープ

とりあえず、今日の夕食はチャチャっと出来るもので。
近くに憧れの(笑)マックスバリューがあったので
トップバリュ商品の夕食。
焼きそば用に、中華スープ用、サラダも数種類。
カット野菜も色々あるのねー。便利だわ。
IMG_0487.jpg

夜、外に出てみると
キレイな星空が広がっていました。
IMG_0768.jpg

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば









プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
