

富士山キャンプ②

コンニチハ!ブルーです!

途中中断していた、富士山キャンプのツヅキです。

12/31大晦日朝の富士山。
今年も今日で終わりだよ。
IMG_0499.jpg

気温は氷点下5℃。
車もカッチンコッチン。
IMG_0494.jpg

このキャンプ中、「北九州」ナンバーで色々な方に声をかけていただきました。
皆さん車のナンバー見て、驚きの表情で、「北九州からですか?!」って(笑)
そのたびに、「ハイ。ここでキャンプをするのに憧れていて900㎞走ってきました!」
すると、みなさん笑顔でおつかれさまでしたーって(^O^)

ご夫婦で来られてる方で、奥様が小倉出身なんですよーなんて方も。
色々な方とお話しできて楽しかったです。

その中でもお世話になったのがお隣に設営をされていた
熟年ご夫婦の方。
テント前には大きな秋田犬が二頭。
IMG_0509.jpg
「ほく」くんに

IMG_0513_201501131333293c2.jpg
「りん」ちゃん

どちらもとっても人懐っこくてね❤
ほんとかわいかった。
ほくちゃんは1歳半の超パワフル男子。
性欲全開でした(笑)しかも、クープでなくワタシにね。
ほくちゃん、中年オババ好きかい?

このご夫婦は埼玉から来られていたのだけど
毎年年越しはここのキャンプ場なんだって。
今回は6泊の予定とのこと。
うらやましいっ!
そして、ご主人は鹿児島の出身とこのことで
九州話で盛り上がったり、周辺情報を色々入手したりと
本当に楽しかったし、助かりました。

そして、今日は鎌倉へ。
出発前にお隣さんに「今から鎌倉行ってきます」ってご挨拶に行ったら
「あー。今から鎌倉に行ったら一日仕事だね、帰ってきたら夕方ダヨ」って。
この時まだ朝の10時。
ナビで見ると、距離は70㎞くらい。(しかも高速道路)
「え?!一日ですか?70㎞くらいだから、1時間ちょっとで到着するんじゃ・・・?」
「それがね、こっちではそうはいかんのですよ。色々なところで渋滞するし」
「そうですか・・・」

とはいえ、やはりせっかく神奈川、東京まで手が届くところまで来たので
行ってみたい。
不安ながらも出発しました。

高速はちょっと走れば渋滞。
ニュースの渋滞情報でよく出てくる「大和トンネル」も見ました!
意外に短いトンネルなのねー。
しかしここの大和トンネル付近は反対車線の下りが大渋滞。

高速下りたらまた渋滞。
鎌倉まで二時間以上かかりました。
到着したら、今度は駐車場がどこも満車。

オジサマの言う通りだわ・・・。

鎌倉に行ったら、大好きなドラマ「最後から二番目の恋」ロケ地ツアーに
行く気でネットでチェックまでしてたけれど
これは絶対に無理だ。
とにかく大仏様だけでも見に行こう。

入場には前にもブログでUPしたこんなことを乗り越えて入場できました。
IMG_0521_2015011314112359e.jpg


IMG_0527.jpg

「こんなに小さかったかねぇ・・・」
「俺も来るたびにそう思う・・・」
大仏様スミマセン!

なーんて言いながら、鎌倉を後へ。
平塚、藤沢、江の島を見ながら海岸線をドライブ。
あと二日後には箱根駅伝の選手達がココを駆け抜けるんだねー。

キャンプ場に着くころには本当に夕方でした。
夕食は、やまぼうしキャンプ場に行った方のブログを見てると
良く登場する「山崎精肉店」へ。
行ってみると、とにかく活気のあるお肉屋さん。
パートのおばさまたちも気合が入っています。
馬刺しが有名ってことで購入すると、
「年末大売出しで、くじ引きどうぞ!」って
立派なシウマイまでもらっちゃっわよ。
1000円しか買ってないのに、申し訳ないくらいでした。
IMG_0536.jpg
これがホントに絶品でした。

IMG_0546.jpg
馬刺しに、レトルトカレー。
これをツマミに紅白。

こんな大晦日もいいですよね!

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば









プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
