

風キャンプ

コンバンハ!ブルーです!

無事キャンプから帰宅しました。
通り慣れた道(というか、ほぼ先週と同じ道)
特に寄り道するところもなく、家に1時過ぎには帰宅し
お昼ごはんも家で食べるという・・・ホントキャンプに行っただけ(笑)

しかし、今回のキャンプは風にやられました。
蔵迫温泉「さくら」さんには、何度か行っているのですが
景色がいいのは、断然「阿蘇サイト」
だけど、予約でいっぱいだったりとなかなか泊まれる機会がありませんでした。
だけど、今回ラッキーなことに阿蘇サイトが予約出来ました。
しかし、とにかく設営時からスゴイ風。
大丈夫かなぁと思いながら、テントを張った瞬間
ものすごい突風。
慌ててテントをたたむものの、ポールはぐにゃぐにゃに折れ曲がってしまいました。
「これはマズイ」

風の影響が少ない久住サイトに貼りなおして仕切り直し。
お陰さまで、久住サイトは全く風の影響はありませんでしたが
その場で取り急ぎ修繕したポールは、どうしてもまっすぐにはならず
テントを張り終えても、外から見てもイビツな形だし
インナーテントもへんな歪みが出てしまいます。
ホント、風の強い時は無理して設営したらダメだ。
アチャチャ。

P1170371.jpg
なんとか設営出来ました。
横からみたら、そんなに違和感がないですが
後ろから見たらなーんか、いがんでてね。ビンボーくさいの(笑)


しかし、今回は寒かった!
外気温と中の気温が測れる温度計がデビュー。
気温差10℃以上ですが、テントの中もストーブ着けててもなかなか気温が上がらず7℃。
P1170381.jpg

夜は、電気毛布のおかげでゆっくり眠れました。
朝ご飯もガッツリ
IMG_0791_20150118201240681.jpg

さ、3週連続キャンプも今回でひとまずお休み。
来週も再来週も土曜日仕事なのだ(@_@;)

P1170362.jpg
ラッキー byクープ


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
