スポンサーサイト


カメラの故障

おはよーございます。ブルーです。
今朝は寒いですね~!真冬を感じさせる寒さですよ~
朝の散歩もここまで寒いと(しかも6:00ってまだ暗いの・・・)
行っていいものかどうか悩んでしまいます。
いえいえ!私が寒いから行きたくないとかじゃないですよ!
ただでなくても散歩嫌いのクープが余計嫌いになってしまわないかと心配
しとる訳ですよ・・・(←苦しい(笑))

ところで、この頃のブログの更新の滞り。。。
良く考えてみるとなーんとなく理由がわかってきました。
「アップする写真がない!」
実は、、、コンデジが故障したんです。
しかも故障後一カ月以上経過。。。
とっとと、修理に持って行けば良いのだけど(5年保証も入ってるし)
中途半端な故障なので重い腰がなかなか上がらない(><)

①レンズが最後まで引っ込まない
②レンズカバー?が全部閉まらず半目を開けている
③電源が切れない(数分すると自動で切れてます)
④フラッシュが使えない

という症状なのですが、全く撮影出来ない訳でもなく。。。
ただ、④のフラッシュが使えないというのは結構致命傷。
平日は明るい時間にクープと入れることが殆どない為
写真が一枚も増えないという事態に。。。

うーん、そろそろ限界かなぁ~
今日にでも持って行こうかな(><)
CIMG1318.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの時の水没事件からだよねぇ。。。
もしかすると中で錆びているかもー(>_<)
早く修理したほうがいいよー
今のコンデジは感度がいいから、極端に暗くなければ撮れると思うよ
私はほとんど使わずに撮ってるよ

あ、でも・・・ブルーさんとこのリビング暗いんやったぁ(>_<)

No title

修理に持っていくのって面倒ですよね、
わかります。。。。
そうそう、家もももの目が赤目になったりするし、フラッシュは使いたくないので、あんまり夜は写真を撮らないようにしてます。
普段の記事も大体お休みに撮った分を1週間で使いまわしての予約投稿が多いよー(笑)
でも、カメラは早く直したほうがいかもですね♪

朝の散歩の6時はこれからはもっと寒く暗くなるのであんまり無理しなくていいのじゃないかな~?
クープちゃんが寒くないようにしてあげてからお散歩してみてくださいませ~♪
ブルーさんも暖かくしてね♪

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!

そうなんよ~あの水没事件から1.2週間は調子良かったんだけど
その後、急にレンズが引っ込まなくなったりしちゃって。。。

一回調子良かったから水没事件とは別物だって思って安心してたんだけど
(水没は5年保証対象外とか言われそうでね・・・)
言われてみたら、それが原因でサビたりしてるかもしれないもんね(><)

あぁぁ怖いよ~

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます!

でしょでしょ?そうなんですよ~修理に持って行くのが面倒なんです。。。
ただでなくても、留守番中のクープが気になって大急ぎで帰る毎日なのに
カメラ屋さんに寄って遅くなるのが気になっちゃって
足が遠くなっていました。

だけどそろそろ限界を感じてきたので、持って行くことにします(><)
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
