

食べ放題

コンニチハ!ブルーです!

犬が食べてもいいもの、ダメなもの
よく調べることがあります。

クープごはんのトッピング。
(食欲旺盛なクープはトッピングナシでも全然食べるんですけどね!)
基本は、キャベツ+ニンジン+かぼちゃorさつまいも+馬肉or豚ハツ+鶏むね肉
味付けはナシでお鍋いっぱい作ります。
これで約10日分くらいかな。

だけど、いつも同じじゃ飽きるだろうし
(飽きる様子はまるでないですが(笑))
なにか、食べても大丈夫な食材があれば足していこうと。

そんな中、日曜日。
最近家庭菜園を始めた母。
家に行くと、「あー!これ持って帰り!」
と、抜いてくる抜いてくる。
「そんなに食べれんけん、いいよ」というワタシの言葉を聞く気はさらさらありませーん(笑)
20150125_133803.jpg
こりゃ、大根食べ放題ー( ̄▽ ̄)
とはいえ、超新鮮お野菜。アリガタイ。


取り急ぎ、大根は大丈夫かどうかチェック。
ホウホウ。どうやら大丈夫そうだぞ。
これは「かさ増し」にはアリガタイ。
これでコトコト煮込むこと30分。

ハイ。出来ました。
クープもおなかいっぱい食べて、
飼い主も、豚バラ大根+大根もちという夕食で
この日だけで6本消化。ヨシヨシ。

しかし、よーく読んでみると

大根には、血液をさらさらにする成分含まれていることと、利尿作用もあります。
食物繊維も豊富のため、便秘のときにも効果的です。
大根の葉は、ビタミン・ミネラル・カルシウムが豊富なので、炒めたりして与えると、皮膚・歯・骨などに効果的。
大根には酵素がたくさん含まれています。酵素は熱に弱いので、大根おろしなどがおすすめです

*インターネットの記事より抜粋*

ヒャオ!煮込んだら酵素がダメになっちゃうのねー(>_<)

今日から大根おろしのトッピングだな。
20150126_234340.jpg
辛いのはやめてね! byクープ

了解!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
