

FBI大山キャンプ②

コンニチハ!ブルーです!

昨日、急に思い立ってインド人がやってるカレー屋さんにランチへ。
この頃は、自分で作ってばかりだったので
たまにはプロの味を食べて自分の味が間違った方向へ行ってないか
確認しておかないと。

今自分で作るインドカレーはお店が100点とすると
80点ってとこ。
美味しいんだけど、ナニかが足りないんだよねぇ・・・
ただそのナニかがわからない。
なので、ずっと試行錯誤状態です。

ランチで1200円という値段を改めてみて
「高っ!」
運ばれてきたカレーを見て
「少なっ!」
ダハハハハ~(^○^)
どこまでケチンボなのだワタシ。

イヤイヤ、勉強代だよと思いながら一口。
「アレ?」

・・・ワタシが作るのとたいして変わらんぞ

どれだけ食べても自分が作ったものと大差ない気がする。
1200円という金額も加味したらね!
ありゃー。それじゃ、90点あげてもいいんじゃないの~

テンション高まったワタシは
今朝から、インドカレー仕込み。
しかも、キーマカレーにグリーンベジタブルカレーのダブル攻撃。

鍋いっぱいに出来たカレー。
思う存分食べよっと♪

サテサテ、昨日のツヅキです。
IMG_1739.jpg

キャンプの時は、基本外食はせずに
朝・昼・晩と作って食べるのが好きなワタシ達。
IMG_1708.jpg


たけど、FBI大山にきたからにはこれは食べとかなきゃ!
とレストランへ。
ソファー席以外はペット大丈夫だと言ってもらったのですが
オープンスタイルのCafé。
昼間は暑くて、クープには車でお留守番してもらいました。

シャレオツな店内
IMG_1725.jpg

IMG_1720.jpg

そして、やってきました
IMG_1731.jpg
ハンバーガー全部のせ(¥1800だったかな~)

IMG_1732.jpg
ウッホホーイ♪

さらにアップでもう一枚(笑)
IMG_1737.jpg

とにかくお肉のボリュームがすごくて!(ポテトもね)
だけど、絶対に残さないぞと
最後のポテトは無言で食べ続け完食。

ふぅ~お腹いっぱい。
超ウマなハンバーガーでした(^○^)


アタシ、オルスバン。 byクープ
IMG_1778.jpg

大丈夫!夜飲みに行く時は一緒に行こ♪

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば








FBI大山キャンプ

コンニチハ!ブルーです!

いやいや、久しぶりの土曜日休みです。
TRIAL行って、ドンキ行ってと
行橋ディスカウントストアーズを攻めたあとは
のんびりとクープと過ごしています。

サテサテ、
忘れてしまわないうちにUPしとかないと!
で、夏休みに行ったFBI大山キャンプです。

2016年8月13日~16日(3泊4日)で行ってきました。
FBI大山はいつか行ってみたいキャンプ場だったのですが
大山は九州から近いようで遠い。(うちから約500kmありました)
なので、まとまった休みの時じゃないと行く事は難しいこと。
それと、なんとも不安だったのが、電源がない事(笑)
いやいや、4日間ですもん。
携帯はどうすんのさ?(モバイルバッテリーがあるじょ)
ご飯はどうやって炊くのさ?(鍋で炊けばいいさ)
防寒対策は?(夏は大丈夫っしょ)

と、行くなら夏しかない!と行ってきました。

高速で約6時間。
それからは20分程で到着しました。
IMG_9675_20160924162237974.jpg

IMG_9674.jpg

大山の麓にひょっこり現れたおっしゃれーな雰囲気。
IMG_9676.jpg

IMG_9680.jpg
受付とレストランです。

さすがに、夏休みまっただ中
受付の近くのベスポジはテントと人でいっぱい(>_<)
IMG_9677_20160924162240b04.jpg

これじゃ、クープもゆっくり出来ないねぇ・・・
とズンズンと奥へ
IMG_9669.jpg

そして、受付やレストランからは遠いし
肝心の大山も全く見えないけど、いい場所発見。
IMG_9670_2016092416221939a.jpg
初日は100m以上離れたところに1組だけ他のお客様がいたけど
それ以外はうちの貸切状態でした。
クープもゆっくりすることが出来て、我が家にとってはベストポジションでした。

IMG_9666.jpg

IMG_9691_2016092416230302f.jpg

IMG_9688.jpg

さ~!これから4日間楽しもうね♪

IMG_9698.jpg
リョウカイ。byクープ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

歌瀬キャンプ3日目

コンバンハ!ブルーです!

歌瀬キャンプも三日目。
今日は今までで一番暑い1日でした。
クープもクールベスト着て
電源サイトバンザイの扇風機フル回転。
買出しに行く車の中が一番快適と言う(笑)

写真は、朝起きたばかりのクープ。


朝起きてすぐに、朝ごはんの催促です(´∀`*)

あっという間の3日間。
ホントに夏休み
終わりました。

お正月休みまで、また仕事頑張ります!
4ヵ月・・・長っ!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



歌瀬キャンプ2日目

コンバンハ!ブルーです!

歌瀬キャンプも2日目。
キャンプ場は比較的涼しいけど、外出すればどこも暑い( ˃ ⌑ ˂ഃ )

なので今日もキャンプ場に引きこもりしてました。
いやいや、これはこれで楽しいノデスヨ。
クープも・・・多分(笑)

歌瀬キャンプ場に来たら楽しみにしてる、山都町馬見原にある「肉のみやべ」さん。
ナカナカお目にかかれないお肉の品揃えです。
お値段は普段の生活で買う事はありえない値段だけど、キャンプの時の贅沢だ!


熊本名物馬刺しです。
手前は「特選」とのこと。
100g¥1890!!

100g¥1890円のお肉なんて食べた事あるだろうか(笑)

もちろん、クープにも買いました。
こちらは特選ではないけどね!




歌瀬キャンプに来た時の数ヶ月に1回の贅沢。
飼い主もクープも楽しみました!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

キャンプなう

コンバンハ!ブルーです!

夏休みも後半戦となりました。
後半は、熊本県歌瀬キャンプ場に来ています。

熊本地震の影響で一箇所通行止めがありましたが、その他はスムーズに通行する事が出来ました。

ただ、震災から四ヶ月以上経っているにも関わらず、まだまだブルーシートが掛かった家も・・・
業者さんが追いつかないのでしょうね。
これから台風の季節だというのに、
行政はなんとか早く対策をしてくれないと!よろしくお願いします!

さてさて、歌瀬キャンプ場ですが、
気温は24℃と超快適です。
寒がりのワタシは長袖じゃないと寒いくらいです。

今回のテントは、カーカムスのスプリングバーテントです。


入口はこんな感じで


中は広々です!


クープも楽しそうですよ(^o^)o




今日から3泊楽しみます!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
