

ルンバとブラーバ

コンバンハ!ブルーです!

いやー。昨日は1年に一回行われる会社の方針説明会で
博多へ。
説明会の後は懇親会もあり、久しぶりに会う他拠点の仲間と
楽しい飲み会となりました。

ということで、今日は一日引きこもり。
クープとのんびり過ごしていました。

するとピンポーン。
「キターッ!」

IMG_2067.jpg
新ルンバちゃん。

初めてルンバを買って約5年。
この頃は、バッテリーの消耗も早く(5年間で2回バッテリー交換しました)
ステーションに自動で帰る事はほぼ無くなり、いつも部屋のどこかで生き倒れ。
それだけなら、いいのですが
充電しようとしてもなかなかうまく端子がかみ合わないのか
なかなか出来ない状態。

そうだよね・・・5年間毎日働いてくれてたんだもんね。
もう限界かも。

買い替えか。
と考えた時に
*ルンバ
*Panasonic ルーロ

どちらにしようかかなり悩みました。
ルンバで唯一の不満は、ゴミポケットが丸洗い出来ないことでした。
それがルーロは出来るっていうぢゃなーい。

早速ヤマダ電機へ。
ルーロのお値段は約85000円でした。
ウーン。ウーン。
ちょっと高いよなぁ・・・

家に帰ってルンバ公式オンラインストアを覗いてみると
最上機種は13万円。
ウーン。

そんな時に見つけた「アウトレット」という大好きな文字(笑)
早速覗いてみると
最上位機種「9」シリーズではないけれど
その次の機種「875」がお買い得価格の¥55000+税
しかも、公式オンラインストアなので、メンテパック(1年後に送ってプロがメンテしてくれるらしい)付き!
あら!いいんじゃない?!


これでいっか!と思ったところに
アウトレットで見つけたもう一つの製品。
IMG_2069.jpg
拭き掃除ロボット「ブラーバ」
ハイハイハイ。なんかCMで見た事あるぞ。
これが、29000+税。

あらら??
これだったら、ルンバにブラーバ二台買っても
ルーロとそんなに値段変わらないんぢゃな~い?
と意味不明な思考回路。

「ポッチン。」

さー。
これでうち中ピッカピッカになるんじゃろうね~(-_-メ)

また使用感レポします!

IMG_2092.jpg
ルンバがウンチョ巻きこまないように気をつけます!byクープ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば





元気です!

コンバンハ!ブルーです!

過去最大にブログ放置してました。
クープ家全員元気にしています。

イヤイヤイヤ・・・
本当にいっぱいいっぱいでした。

休み明けの仕事は山盛り。
やってもやっても片付かず。
その上、チャレンジしようと決めた検定試験の試験日は9/4。

仕事をやりこなすのと
試験勉強とで
毎朝4:50に起きて勉強し、
仕事は1時間前の6:50には出社。
それでも定時には帰れず、帰宅は夜遅く・・・

クッタクッタとはまさにコレ。
生まれて初めてQPコーワゴールド飲みました。
しかもタカヒロくんがいつ買ったのかもわからない2年前に賞味期限がきれたやつ!(笑)

IMG_2030.jpg

日曜日に試験も終わり
なんとか気持ちに余裕が出てきました。

ちゃんとブログは更新していかないと。
大事なクープの記録だもんね!

ガンバリマッシュ(^○^)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

ナカビ

コンバンハ!ブルーです!

3泊4日の大山キャンプから昨日無事に帰宅しました。
撤収時はテントの洗浄などもあり、3時間越え。
そのあと6時間かけて帰宅。
まぁ疲れるはずなんだけど、帰路中は
サザンのベストと中森明菜のベストでカラオケ大会の車内。
(歌詞カードなしで全然歌えるところが笑える。北ウイングに1/2の神話・・・あぁアラフィフ)
何故か大盛り上がりで帰りました。
しかし、帰りついたあとはグッタリんチョ。
ブログを更新する元気はありませんでした(>_<)

そして休み中日の今日。
夫婦とも・・・午前中出勤してました(笑)
どれだけ会社が好きなのだ?!

そして今日のお昼は、ネットでウマイじゃんと噂のコレ
hissho_burger_sub_01.jpg
マックの必勝バーガー。
パイナップルが入ってるってことで、酢豚にパイナップル的な感じでどうなのー?とおもったら
(ワタシは酢豚のパイナップルも大好きです)
いやいや、これがウマイ。
パイナップルがいい仕事してるんですよ。
どれを食べても同じ味のマック(ゴメン!)
その中でこれはウマイ。
オススメです!
上の黄色いソースが美味しかった~

サテサテ、大山キャンプで行った
FBI大山といえば!のBAR

IMG_1805.jpg
キャンプ場でこの雰囲気。
あ、ありえーん!!

IMG_1818.jpg
ソファー以外はワンコも大丈夫とのこと。

クープと一緒に飲みに行ける所なんてなかなかないからね~
いい思い出になりました。

さ、明日からはキャンプ第二弾出発だよ、クープ。
楽しみだね~


アレ?!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



クープ箱出来た!

オアツウゴザイマス!ブルーです!

「イヤー。いちいち暑い」というタカヒロくん。
なにかアクションを起こす度に暑いとのことらしい。

タシカニ。


8月になって一回もブログも更新してなかったことに
驚きつつ、今週も休み前でまた忙しいんだろうなぁ(>_<)


だけど、今週一週間がんばれば
来週からは9連休~❤


クープ。今週までお留守番頼んだぞ。


サテサテ、クープ箱出来ました。
IMG_1602_20160807180458167.jpg

って、クープを入れる為の箱ではないですよ(^○^)

キャンプの時のクープ荷物。
シーツや食器、防寒着など意外と多いもの。
今まではプラスティックのケースを使っていたけれど
それに代わるクープ専用箱が出来ました。

実際に荷物をいれてみたけど、
容量十分、見た目もカワイイじゃん。
アリガトウ!タカヒロくん。

IMG_1595_20160807180456d18.jpg

今週もガンバルゾ!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


魔法が来た!

オハヨウゴザイマス!ブルーです!

ふと目が覚めた。
日曜日ぐらいゆっくり寝ればいいのにと思いつつ

あっ!今がチャーンスと
慌ててクープを連れてお散歩へ。

朝6:00
この時間ならまだまだ涼しく
クープもワタシもラクチン散歩。

サテサテ、
ブログの更新も超サボりがちですが、クープ家全員変わりなく元気に過ごしています。
ただ、とにかくワタシもタカヒロくんも仕事が忙しくてですね(>_<)

来月に発売となる新型セレナ。
日産九州工場で製造しています。
(もうネットでは画像も出ていますね!)

新車の立ち上げ時は
日産の方はもちろん、ワタシのようなサプライヤー会社も忙しいのです。
ありがたい限りなんですけどね!


そんでもって、魔法が来たのハナシ。
歌瀬キャンプ場の管理人さんにキャンプギアの事を伺っていた時に
「LODGE」のフライパンと一緒に紹介してもらった





魔法のフライパン





その場で使っている現物を見せてもらうと
明らかにLODGEより軽いし、使いやすそう。
「これ、買います!」というワタシに

「いやー、ただ人気商品で。ワタシも8カ月待ちました。」

とのこと。
マジか。
それでもイイやと紹介されたHPで申し込むと
「只今の納期は36カ月となっております」

36カ月・・・3年?!
タカヒロくんが「俺、50になるよ!(笑)」
当時、47歳。

ま、いいや。気長に待つつもりで申し込みました。

すると、一通のメール。
「予定より早く仕上がり、7月中旬のお届けとなります」
内容を確認すると、どうも2015年の2月に注文をしていた。
結局は18カ月待ちで納期半分に短縮(^○^)

IMG_1579.jpg

鋳物のフライパンだけど、薄くて軽い。
炭の効果でウマイ・ハヤイ・ツヨイ。
どんな料理もおいしくなる魔法のフライパン
・・・らしい。
IMG_1590.jpg

まだ届いたばかりで何も使ってないの(>_<)
今日にでも使ってみて、使い心地はUPします❤


IMG_1543.jpg
今日の散歩帰りのクープ。
朝日が気持ちよかったね!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
