

お気に入り写真

コンバンハ!ブルーです!

今日も元気に出勤してました。
仕事をザクザク片付けてきました。
来週からがどれだけラクチンになるのか。
楽しみなのだ。

今、dヒッツでサザン特集聞いてます。
現在「希望の轍」
遠く~♪遠く~♪
ハイ、カラオケ大会中です。(ろんもち一人ね!)

サテサテ、先週末行ったヒゴタイ公園で撮った写真で
お気に入りの写真発見。
IMG_1697.jpg
やり手のキャメラマンとサポート役のワンコ。

・・・みたいでないですか?!
(決してタカヒロくんはやり手のキャメラマンでもなければ、クープは何のサポートもしませんが(笑))

だけど、この後クープが意外な行動にでた。
IMG_1699.jpg
IMG_1700.jpg
IMG_1701.jpg
あろうことか、タカヒロくんにケツパンチ炸裂。
右足浮いてるし(笑)


クープは動きがネコちゃんだからねー
吠えもしない代わりにグリグリ体を押し付け攻撃なのだ。


そんなクープがまたカワイイんですけどねっ❤

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

東洋の

コンニチハ!ブルーです!

サテサテ、ヒゴタイ公園を出発し
向かった先は「東洋のナイアガラ」と言われているという
大分県豊後大野市にある原尻の滝。
有名らしいが、ワタシは聞いた事がなかった。
東洋の・・・なんてのはよくあるんですが
大抵は期待外れ(期待しすぎ!)

だけど、前に行った「東洋のグランドキャニオン」蘇陽峡は良かったなぁ。
今回もあまり期待せずに行ったのですが・・・

IMG_1762.jpg
ダメ?!

ワタシは期待してなかっただけに、すごく感動しました。
もちろん、ナイアガラは言い過ぎだけど(笑)、十分感動の美しさでした。
IMG_1394.jpg

滝にも近づけるんですよ。もっと近くにも行けます。
IMG_1742.jpg

IMG_1403.jpg



いろんな人が「かわいー❤」って言ってくれたのだ ヤッホイ。 byクープ
IMG_1748.jpg
そうなの。この日は
すれ違う人の多くがワンコ好きでね。
大抵は鼻ぺちゃ犬では、ダントツの認知度の「パグちゃんだー」って言われることが多いのですが
「フレンチちゃんだ!」って。
フレンチブルドッグの認知度が上がったのか
皆さん本当にワンコ好きで詳しいのか。
どちらにしても、嬉しいものです♪

この週末ぱんろぐママさん
のおかげで、とても楽しい宿泊と、充実した休日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

ヒゴタイ公園③

コンニチハ!ブルーです!

今日で東北大震災から4年。
会社で朝礼時に災害で亡くなった方のご冥福を祈って
黙とうを行いました。

黙とうの時間、亡くなった方が
どれだけ無念だっただろうと考えると、いまだに涙がこみ上げてきます。

「風化」
被災地の方がとても恐れていることだと聞きました。
これからも、色々な支援活動を継続して行っていくこと
これが私達に出来る唯一のことかなと思います。

ワタシの勤務している会社でも
売上金の一部を震災で親を亡くされた子供たちに
義援金として送る活動を毎年続けています。

自分ですぐに出来ることのひとつ。
ネットの「復興デパート」をのぞいてみました。
カワイイ南部鉄器見つけちゃった。
とても人気みたいで、入荷待ちだって!
なんだか嬉しいニュースです。

これからも、自分に出来ること。
少しづつでも継続して行っていこう。と改めて感じました。


サテサテ、ヒゴタイ公園のツヅキです。
ペットOKのロッジはこんな感じです。
IMG_1187.jpg
外で食事を出来るテーブルもあります。

IMG_1629.jpg
キッチンには大体の物がそろっていて、何も持っていかなくても大丈夫かな。
冷蔵庫、炊飯器アリ。

二階もあるよ。
IMG_1186.jpg

IMG_1216.jpg

とても広い公園にロッジも沢山。
だけど、この日の宿泊客は我が家を含め3組のみ。
隣のロッジなのに、どちらも外出されているのか
姿を見ることもありません。
なので、クープもノーリードでお散歩させてもらいました。
IMG_1256.jpg

ズンズン山を登っていきます
ハイキングにちょうどいいくらいの距離。
一キロくらいはあったかなー?
IMG_1283.jpg

頂上まで登ると広場があって、そこで何かを吹っ切ったクープ。
突然走りだした。
IMG_1345.jpg

こんな顔してね(笑)
IMG_1346_20150311143014cb6.jpg
カワイイお顔が大変なことになっとるやん(@_@;)

もう一枚あったよ。
IMG_1301-crop.jpg
オモシロイ顔してるわ(-_-メ)

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば








ヒゴタイ公園②

コンニチハ!ブルーです!



仕事がですよ・・・
終わらんとですよ。
早出して残業しても、終わらない。
会社に12時間以上いると嫌になるとですよ。
ってことで、今日も最後は放置プレイで帰宅。
明日も早出しますけど・・・(汗)



サテサテ、先週末に行ったヒゴタイ公園のツヅキです。
IMG_1240.jpg

無料宿泊券は、一階建てロッジのはずなのに、
管理人さんの活きな計らいで、二階建てが用意されていましました!

ここの管理人さんの親切さはこれだけではなかった。
HPを見てみると、「食材も用意出来ます」とあったので
前日に電話をしたワタシ。
「焼肉とか準備してもらえるんですか?」
「今はですね、焼肉は肉がいいのが用意出来なくて、すき焼きなら出来るのですが」と。

「あぁそうですか・・・焼肉が食べたかったので今回は自分で用意していきます」

と電話を切ったのです。
すると、出発日の朝ワタシの携帯がプルル。
「キャンプ場からかけとります。お肉屋さんに聞いたらいい肉が入ったそうなんで
いや、昨日焼肉が食べたいとおっしゃっていたので」
とわざわざ連絡をくれました。

お肉を用意することも出来るけど、好きな部位とかもあるだろうから
選びたいのだったら自分でお肉屋さんに行ってもらって選んでもらってもいいですよ
今お肉屋さんには電話しておきましたから!って。

わざわざここまで気にかけてくれるなんて。
もちろん、キャンプ場さんに特に利益がある訳でも何でもないんですよ。

そして紹介してもらったお肉屋さんは
事前に「食べログ」で調べていて評判の良かった焼肉屋さんでした。
IMG_1595.jpg
奥がお食事処です。
一日1組限定なんだって。
だけどとにかく口コミがすごく良いの。

今はお肉の直売りも始めたんだって。
IMG_1599.jpg

ここの店主さんがこれまた良い人で。
注文をしてからお肉をカットしてくれるスタイルみたいで
おススメのお肉でチョイスして作ってもらいました。
IMG_1670.jpg

IMG_1672.jpg

これを今回初デビューのコストコで仕入れた
ヒマラヤ岩塩プレートで焼いていきます。
IMG_1666.jpg

この岩塩プレート。
温まるのに時間がかかると思いきや、意外とすんなり温まりやがった(笑)
IMG_1680.jpg
何故か画像は別途持参した海鮮ですが(汗)
とにかく産山村の赤牛は最高に美味しかったです。

IMG_1211.jpg
アタシの肉は「ひとつ」もなかったけどねー byクープ

ゴメンゴメン!

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

ヒゴタイ公園①

コンニチハ!ブルーです!

熊本から無事に帰ってきております。
今回また新しい区間が開通した「東九州自動車道」を駆け抜けて帰ってきました。
大分県竹田市から、自宅玄関前まで2時間ジャスト。
ビックリな早さです。

あとは、豊前⇔椎田間が開通すればねぇ
確実に10分以上は短縮出来るはず・・・
開通するのが楽しみです。
みかん農家のおじさん、もう反対なんて言わないでね。

サテサテ、昨日の結婚記念日。
どこに行こうか?って数カ月前から協議してました。
ワンコOKの宿?しかし高いよねぇ・・・
キャンプ?それがワタシ達らしくていいか・・・
なんて話すものの、全く話はまとまらなかったところに
スンバラシイ物を頂いちゃったんです。

IMG_1602.jpg

お友達のぱんろぐママさんが
以前九州旅行をした際に、当選したらしい。
だけど、うちは遠すぎて絶対に使わないから、よかったらどうぞ!って。
「もちろんワンコOKよ!確認済み!」の言葉とともに送られてきました(^-^)

ロッジがあるキャンプ場は沢山ありますが
「ロッジはペット禁止」って言う事が殆どなのに
これはアリガタイ。

せっかくの機会なので結婚記念日旅行に使わせて頂く事にしました。
(結婚記念日旅行をタダで済ませようとするケチ・・・じゃないですヨ!(笑))

大分県に入り、瀬の本高原が近くなった所から
スゴイ霧。
視界が何メートルくらいあったかなぁ。
キャンプ場までかなり苦戦しました。

キャンプ場についてもなかなか霧は晴れてくれず
幻想的な雰囲気に。
IMG_1118_20150308174212a60.jpg

IMG_1141.jpg

設営がないって楽チン。
荷物をおろしてしまったら、もうすぐにゆっくりと過ごせるの。
霧の中のんびり散歩を楽しみました。
IMG_1136.jpg

さ、今日は焼肉だよ。
オイシイ肉仕入れてきたのだ。
IMG_1120.jpg
クープの肉はないけど(汗)
立派なおいもさん用意してます!

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
